※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

離乳食セットに細かいおろし器は必要ですか?便利な調理道具はありますか?

離乳食の調理道具について質問です。

現在生後5ヶ月で、今週末から離乳食を始めようと思っています。

画像下のミキハウスの離乳食セットをお祝いで頂きました。
このセットには、穴の空いたおろし器はありますが、画像上のような細かいおろし器は付いていません。
画像上のようなおろし器は必要でしょうか??

また、これが便利だったなどの調理道具はあれば、教えてください!

コメント

あお

うちはハンドブレンダー使ってます❗️
すぐにとろとろにできるので便利ですよ♪
私は離乳食とかスープ作るくらいなので3千円程の安いもの使ってます😊
1週間分くらいの離乳食作って製氷器で冷凍してますが、作った時に粗かったなあと思えば食べさせる時に凍ったままの離乳食キューブを大根おろしでおろしてからレンジでチンすれば細かくできます✨

  • かえる

    かえる

    ハンドブレンダー検討してみます!
    回答ありがとうございました!

    • 9月2日