※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

断乳後に甘えん坊になる経験者いますか?甘えが増し、眠りにくくなったりイライラすることも。要相談。

断乳したとたん甘えん坊になった方いますか?

先週から断乳をはじめてます。

今までは人見知りもせず、誰に抱っこされても基本機嫌が良かったのですが、
断乳してからは、友人などに抱っこさせると全力でぐずります。
ママ抱っこーみたいに、手なんか伸ばしたことなかったのにやるようになりました。

家で2人きりのときも、すりすりしてくることが多くなりました。

眠るときはいつも添い乳だったのに、断乳してからはそれほどおっぱいを欲しがりません。
しかし、ぴったりくっついてないと眠ってくれません。

少しでも離れると何かのセンサーが反応して、全力でぐずります。

甘えん坊でかわいいなーと思いつつも、やりたいことがあると、少しイライラしてしまいます...。

断乳による甘えなのですかね?

同じような経験をされた方、どのくらいで甘えん坊が落ち着いたか教えてください。

コメント

ゆんける。

完母で育てて夜も添い乳で寝て常にパイ依存性の娘でしたが、妊娠発覚し1歳になって断乳し、今日で1ヶ月経ちます!今はパイを全く欲しがったりしないですが、すっごい甘えん坊で、すぐ泣くようになりました!!悪阻で辛くてもグズグズされたりすぐ抱っことかでイライラしてしまったり怒ったりしてしまう事もあります(;_;)
まだ赤ちゃんだし大好きなおっぱいを頑張って辞めたからまだ甘えん坊さんは続くと思いますょ!イライラしちゃう事もあったりで大変ですが、お互い頑張りましょう!!ちなみに、寝るときは夜ピッタリくっついてないと娘も寝てくれないです!笑

チッチ!!

はい!
卒乳のはずなのに、すごく甘えん坊になりました!
トイレに行くのもグズグズ、キッチン行くのもグズグズ!近寄ってはすがりついてきて、つかまり立ち!

1歳ね誕生日で卒乳後、甘えん坊になりました!
授乳って体と体がくっつくし、人肌恋しいのかな?なんて思ってます😅
それまでなかった後追いも始まりましたし…
今はだいぶ落ち着きましたよ✨

ema

遅くなりましてすみません😣
みなさんご回答ありがとうございます😣💓
「いいね!」にて失礼します😣💦😩
まとめて失礼いたしました😭💦