※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

マッサージ後に痛みが残ることがあるので心配です。皆さんはマッサージ直後から痛みが完全になくなりましたか?

乳腺炎になって助産師さんにマッサージしてもらった事ある方教えてください。

マッサージ終わってから張りも取れて痛みもマシになりましたが今帰りなんですがマッサージした方の胸が痛いです。
マッサージが本当に激痛だったのでその残りなのかなんなのか…

皆さんマッサージした瞬間から痛み完全になくなりましたか??

コメント

azuuu

痛みはじょじょに消えていきました!

• HP

HP

ありがとうございます。
    やはり少し痛みが残るのは仕方ない事なのかもしれませんね_| ̄|○

• 8月31日
COCORO

母乳外来のマッサージをしてもらって痛かったことが一度も無いです😃👍✨してもらった所に電話するか、戻って確認されてはどーですけ⁉️

• HP

HP

ありがとうございます!
    痛くないなんて羨ましすぎます!!
    母乳外来というものが近くに無いので産婦人科で助産師さんにしてもらいましたがほんと涙でましたm(__)m

• 8月31日
ひー

完璧にしこり取れて、つまり解消したんですか??
それとも、また行く予定ですかね?

かなり詰まってると一回のマッサージでは、中々治らないと思います💦

私、3日通いました( ゚д゚)

• HP

HP

ありがとうございます!
    助産師さんがいうには詰まってるといえば詰まってるけど大した事無いと言われ詰まってそうな所もう取ってくれたと思います。
    3日間ですか!
    乳腺炎ほんと大変ですね_| ̄|○泣

• 8月31日
335yu-

生後3週間で左胸が痛くなり、マッサージしてもらいました。
激痛で、マッサージが終わると柔らかくなってましたがまだ小さなしこりはある状態でした。
なので、その部分を押すと痛みはあります。そこを押しながら母乳あげたり搾乳したりしています。
もうすぐ2ヶ月ですが、再発はしてませんが、しこりはあります。痛みは次第に取れました。^_^

• HP

HP

ありがとうございます。
    痛い部分を押しながら授乳ですね、私も意識してやってみます!

もうこんな痛いの再発するのほんとキツイので恐怖ですm(__)m

• 8月31日
わこ

生後2週間で乳腺炎になり入院...
今は2週間に1回、おっぱいのメンテナンスのためにもマッサージに通ってます🎶

乳腺炎直後はマッサージ後にも痛みはありました!
しこりや白斑が完全になくなっていれば痛みも無くなりますが、残っていれば痛みは続きます💦
私はマッサージのときにおっぱいの基底部動かしたり授乳間隔があいておっぱいが張りすぎると痛みが出ます😓