※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すな
家事・料理

来週旦那が誕生日です!お互い結婚後はプレゼントとかなしでって話になっ…

来週旦那が誕生日です!!

お互い結婚後はプレゼントとかなしでって話になっていて、去年も何も渡してません。悪阻中で豪華なご飯も作れなかったので、食べに行く提案をしたらモスバーガーが食べたいと言ったのでそれがプレゼントです。笑

今年こそはちゃんとご飯作りたいのですが、何か豚肉料理でオススメありますか!?
いつもは豚バラなどの薄切り肉がメインなのでブロック肉とか使いたいです!和でも洋でもどちらでも構いません(^o^)

よろしくお願いします!!!

コメント

まー

角煮とか作れたらいいなぁとか思います💕

うちの旦那は回鍋肉とカレーが好きなので
豚肉料理ならどっちかかな〜
(参考にならなくてすみません😂)

いのりん@義父母と同居

スペアリブのステーキとかはどうですかね?
塩コショウや、ガーリックパウダーを塗り込んで焼くだけなので簡単にできます!
ガッツリで骨付きなので、豪華な感じがするので、私は好きです🎶

IRUKA

ブロックで買うならウチはよく角煮を作ります!卵も煮てボリュームもあるので旦那も好んでます。

豚ステーキ肉だと味噌と酒と砂糖で漬けて西京焼きも良いかと思います★

うちの旦那は半熟卵の肉巻き好きです!
焼肉のタレとかで味付けて!!

薄切りになっちゃいますね💦

ゆず

ブロックなら、角煮やチャーシューをよく作ります🙆❤
チャーシューなら、ラーメンの上にのせても、そのままでもいいし、炒めて焼き肉のたれをまぶしたらラーメン屋などにあるサイドメニューにもなります🙆🙆

ぷにぷにぷにお

炊飯器で作る角煮オススメします!
スイッチ押すだけだし柔らかくなるし美味しいですよ〜😝😝💕
あとはとんかつもボリュームあって男性人気高いですよね👍ロース、ヒレ、薄切り肉で梅しそチーズ巻いたり、、、色々作ったら豪華に見えると思います🙆

T

あたしは豚ヒレで
ローストポークよくつくります!

豚バラブロックを使って
角煮
豚バラカレー
サムギョプサルもいいですね!

ともち

ローストビー丼とかどうですか?豪華だし✨

pooon

角煮とかスペアリブとか
分厚いトンカツとかどうですかね😊?♡

すな

まとめてのお返事すみません!!
私が豚肉好きではないので、色々教えてもらえて助かりました(^o^)
クックパッドとかでレシピ探してみます!!!
ありがとうございました♡