※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

稽留流産で自然排出待ち。悪阻もあり10週目。経験を聞きたい。

稽留流産について。
胎嚢のみしか確認出来ず、8週で稽留流産と診断されました。
自然排出を推奨する病院なので、自然排出を待っている状態です。一週間おきに診察。9週の時に胎嚢が変形してきたから、もうすぐ出血すると思う、と言われましたが、何も変化はありません。
もうすぐ10週になります。
悪阻もあるので、正直ツライですが出血を待っています。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか。。。?
稽留流産、自然排出のお話をお聞きしたいです。。宜しくお願い致します。

コメント

ms🌸

2度流産を経験してます。
1度目は自然に出てくるのを待ちました。
なかなか出てこなくて、赤ちゃんの姿?が消えていき胎嚢の形も変形して出血してから3週間くらいで自然に出てきました😢
8週に診断されて12週くらいに完全流産となりました。
つわりもその間あり心も身体も本当に辛いですよね。
自然に出てくるときはお腹かなり痛かったです💦
トイレに3時間くらいこもり、大量の出血と大きな固まりが出てきました😣

❄️

みーさん、初めまして!
私も同じように今年の1月に
胎嚢しか確認出来ず8週で流産しました。
流産、とても辛いですよね…

同じく自然排出でしたが、
私の場合1週間じわじわとお腹の痛みがあって最後出てくる3日間はまるで陣痛のように何分置きに痛みがくるのですが、本当に痛すぎて冬なのに汗だくでいっその事手術して楽になりたいって思ってました。

あんまり出てこない場合は
手術すると言われましたが
絶対自然排出なんでしょうか…?
いつまでも出てこないと不安になってしまいますよね…

念のため大きめのナプキンは
常に付けておいた方がいいです!
胎嚢が出た後2週間は出血しました。
それととにかく痛いですが、胎嚢が出てしまえば全く痛みが無くなります!

• みー

みー

こんばんは☆
    コメントをありがとうございます。
    稽留流産は今回で2回目なんです。。
    ツライですね。。
    前回は稽留流産診断後すぐに手術だったので、自然排出と聞き驚きました。

経験談をお話下さりありがとうございます。早くリセットしたいです。。

必ず自然排出されますか?
    と医師に聞いたところ、はいとの答え。必ず自然排出という訳ではないとの事でしたが、胎嚢のみしか確認出来なかったということもあり、手術より自然排出の方が子宮のダメージは少ないようです。。

悪阻もあり、下の娘ともあまり遊んであげられない日々を過ごすのも辛くて。。
    早く綺麗に自然排出してほしいです。

ナプキン、常に携帯しますね。
    ありがとうございました。

• 8月31日