※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

旦那の転職タイミングと、自身の22歳での職種相談です。子供が10月半ばに生まれるため、早めの転職を希望。現在の仕事は安定しているが給料が上がらず、いつが適切か悩んでいます。

旦那の転職のタイミングについて

出来るだけ早く転職してもらいたいのですが10月半ばに子供が生まれます。

旦那の今の仕事は毎週日曜休み、手取り最低19万たまに最高25万、会社は自転車で15分くらい、職場の人とは仲が良く会社もホワイトです。休み希望も確実にとれます。

長くここで働いても給料は上がらないのでだったら早めに転職してほしいのですが、タイミングはいつぐらいが丁度いいのでしょうか?

あと今22歳なのですがなにかいい職種ありませんか?

コメント

R

以前人材系で働いてました(^^)
旦那さんのスキルとか資格とかやりたいことにもよりますし、年功序列がいいのか成果報酬(裁量労働)がいいのかにもよりますね!

• きなこ

きなこ

興味あることは?って以前聞いたらゲームが好きだから作って見たいとは言ってましたがパソコンがすっごく出来るわけでもないし資格もないし、高卒だし…

• 8月31日
  • R

R

そうなんですね(^^)
    時期としては2020年までかなと思います!
    経験ない中途採用してる所もあるのでいくつか転職サービス登録して見るのもいいと思いますよ!
    今すぐいい求人なくても時期変わればいい求人に出会えれる可能性もあります!
    今の環境がとっても良さそうなので難しいかもですが転職活動頑張ってください٩(•ᴗ• ٩)

• 8月31日
  • きなこ

きなこ

そうですね!
    転職サービスみてみます!

• 8月31日
ザト

今の会社より条件の良い会社があるかわかりませんので私なら転職は勧めないと思います💦💦

• きなこ

きなこ

給料あがらないのに転職しないほうがいいですか??

• 8月31日
  • ザト

ザト

あ、いえいえ、他に転職してもお給料が上がらない可能性があるということですよ💡
    日本では40代で25万ももらえない人も多いので💦

• 8月31日
  • きなこ

きなこ

職種や会社によりますよね!
    でも本人がやりたい仕事ないみたいで困ってます

• 8月31日
  • ザト

ザト

そうですね、年齢も若いので、能力と運次第だと思います。

• 8月31日
わかぷう

まだ若いですし急がなくても善い気がします☺今のところがお休みもとりやすいなら、尚更今ではないような…産後は色々あります。ホルモンの関係でゥー😵ってなることも。そんな時パパが居てくれるだけで違うと思います🙇
今の場所で知識と技術を磨いて次のステップに進んでも問題ないんじゃないかな、と思います☺
往々にしてママのワンオペ育児になってしまうものなので、夜パパがいてくれるのは助かるものですょ✨

• きなこ

きなこ

なるほど! たしかにそうですね!
    まだゆっくり考えますれ

• 9月1日
  • わかぷう

わかぷう

今の環境より善い場所は中々見付けるのも大変だと思います‼今は会社を使ってとことん勉強して、キャリアを積んでからの方が転職しやすいし、パパ自身も何がやりたいのか、目的や未来像が見えてくるかもしれません✨
    一番大事なのは人です、人が善いって最高な環境ですょ❤22でその手取りもなかなか頑張ってるな、とも思います☺

• 9月1日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね。
    たしかに人が一番ですもんね!
    ありがとうございます❤︎

• 9月1日