※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

赤ちゃん用のバスローブは、風呂上がりに着せるものですか?タオルで拭いた後に着せる服の代わりとして使うのでしょうか?教えてください。

赤ちゃん用の怪獣のフード付きバスローブを貰ったんですが、こういうのって具体的に風呂上がりのいつ着せる物ですか?😅
バスローブって大人のも着たことなくって…😂

いつもお風呂から上がったらバスタオルで拭いてすぐクリームで保湿して服を着せるんですが、バスローブを着せる間がない…笑

タオルで拭いた後?
服の代わり?
それともただのネタの服?

教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちぴ

主に使うのは歩くようになってからだと思います!
お風呂あがりじっとしてないので、お風呂出たらとりあえず着せとくと便利だと思いますよ( ¨̮ )

かわいいけど、正直体拭くのは普通のバスタオルの方が使いやすいですよね笑

あとはプールの後とかも着せてます!

• りーまま

りーまま

なるほど!歩けない今はバスタオルのほうが早いのであんまり必要ないですね😂
    歩けるようになってからが楽しみです😍
    プールの後もいいですね!
    回答ありがとうございました🙇

• 8月31日
すぎにゃん

歩くようになってからおとなしく拭かせてくれなくなってから使うのはどうですか?( ˊᵕˋ* )
うちの子はよくお風呂上がりにすっぽんぽんで走り回ってるので、その時にバスローブ着せとけば風邪引かなそうだなぁと思ってますw

• りーまま

りーまま

今だと使うのが全然想像できなかったんですが、すぎにゃんさんの回答見て、使う場面が想像できました!笑

暴れるようになってから使った方がよさそうですね😍

ありがとうございました🙇

• 8月31日

ネンネの頃には全く使わなかったです。
2歳とかになって、お風呂あがりにダーッと服も着ないで走り回るようになると、とりあえずタオルをかぶせておく…って感じで使ってます。

• りーまま

りーまま

なるほどです!
    走り回るようになるととりあえず着せておくと便利ですね😆
    今はまだ必要なさそうなので、しまっておきます😅
    ありがとうございました😍

• 8月31日