※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★chami★
お出かけ

主人の話なのですが、教えてください。9/16から社員旅行でハワイに行き…

主人の話なのですが、教えてください。

9/16から社員旅行でハワイに行きます。持病があり、毎日朝晩薬(錠剤3個づつ)を飲んでいます。飲まなければ発作がおきます。
持病があって薬を飲んでいる方にお聞きしたいのですが、海外旅行に行く際、英字の薬剤証明証は必要でしょうか?あって困る事はないと思いますが、なくて困らないならいらないかなと思ったのですが…このご時世なのであるに越した事はないのかなと(´・ω・`)
病院に話をしてもチンプンカンプンな対応をされたとかで困ってます。

コメント

柚葉

こんなん書いてありました✩︎

• 柚葉

柚葉

やっぱり英語での説明できるものあった方が良さそうですね🤔

• 8月31日
  • ★chami★

★chami★

ですよね。ありがとうございます(•'-'•)アメリカは厳しい…と聞いたことがあるので用意させます(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)

• 8月31日
ミミルス

病院が薬剤証明書を知らない訳がありません。
何の持病かわかりませんし、滞在日数もわかりませんが、あった方がいいと思いますよ。
もう一度病院か薬局に問い合わせてみたらいいと思います。

• ★chami★

★chami★

ですよね?私は書類発行の窓口に、主人は外来受付に各々連絡したのですが、外来受付の看護師はチンプンカンプンだったらしいです(´・ω・`)
    てんかんでデパケン飲んでます。日数は4泊5日です。
    明日直接窓口に行ってきます🏥

• 8月31日
  • ミミルス

ミミルス

その病院大丈夫?って心配なりますね(;-;)
    無事に発行してもらって旦那さん旅行楽しめるといいですね(^^)

• 8月31日