※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を育てている女性が、粉ミルクとフォローアップミルクで悩んでいます。離乳食は3回食にしており、授乳は3回行っています。どちらが良いでしょうか?

今週で9ヶ月になる息子を育てています!

粉ミルクのままにするか
フォローアップミルクにするかで
悩んでいます😫

離乳食は数日前から3回食にして
授乳は朝息子が起きたら、3時のお昼寝の前、
夜寝る時(夜中起きてしまったら添い乳)
の3回です!

粉ミルクかフォローアップミルク
どちらがいいんですかね?

コメント

♡mieeee♡

しっかり毎回3食を食べてるならミルクがなくなったタイミングでフォローに切り替えていいかと思いますよ☆うちの子もそうしたので♪♪

• ありり

ありり

ご回答ありがとうございます😊フォローアップミルクは哺乳瓶であげていましたか?質問多くてすいません😭

• 8月31日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

あたしで良ければ参考になるか分かりませんが、聞いてくださいね♡
    フォローも哺乳瓶であげてました!まだコップで飲めなかったので(。>﹏<。)💦

• 8月31日
  • ありり

ありり

息子まだコップは無理そうなのでやはり哺乳瓶ですよね!ありがとうございます😊!!

• 8月31日
yuki#

離乳食しっかり食べれてるならフォローアップミルクに変更しても良いのかな?と思います✧︎*。

• ありり

ありり

しっかり食べてるのでフォローアップミルクに変えたいと思います!フォローアップミルクは哺乳瓶であげるものなんですかね?質問多くてすいません😭

• 8月31日
  • yuki#

yuki#

うちの子は哺乳瓶やマグ使ってましたが…保健師さんや栄養士さんからはフォローアップミルクは10時と3時か3食の御飯時にコップやストロー使ってあげてって言われてました😅

• 8月31日
  • ありり

ありり

そうなんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    ありがとうございます😍

• 8月31日
あーもんど

体重の増えが悪いと粉ミルクの方が栄養があると栄養士さんはおっしゃってました♪なのでうちの子は1歳まで粉ミルクでした⌄̈⃝! 3食きちんと食べて体重の増えも良ければフォロミに切り替えても良いかと思います♡

• ありり

ありり

息子体重は成長曲線ギリギリでむちむちです😂大丈夫そうです!笑フォロミに変えてみます!ありがとうございます😍

• 8月31日
  • あーもんど

あーもんど

むちむち可愛いですね❤ 羨ましいです😂💓 ならフォロミで大丈夫そうですね〜😍✨

• 8月31日