※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomiko
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが1ヶ月下痢続き、漢方で一時改善も再発。カンジタで皮膚トラブルや夏風邪も。医者は元気で食欲あれば大丈夫と。離乳食で原因不明の下痢。同じ経験の方いますか?

下痢が1ヶ月くらい続いてる下の子生後8か月なんですが、お盆の頃漢方処方されて一時良くなったんですが、また下痢…プラスカンジタでおまたが赤くぶつぶつになりましたが皮膚科でそれは治ったのですが途中発熱で夏風邪も引いてます。今は下痢以外に症状はなく1日三回くらいします。医者からは元気もよく食欲もあるなら気にしなくていも大丈夫みたいに言われました。でも離乳食も最初に初めて少したってからずっと下痢であげられないし何が原因かわかる方居ますか?また同じような方居ますか?宜しくお願いします(*^^*ゞ

コメント

tomomiko

生後7ヶ月でした(。>д<)

riko

ミルクは飲んでますか?

• tomomiko

tomomiko

お返事ありがとうございます。ミルク飲んでます。ミルクが原因なんですかね😱

• 8月31日
  • riko

riko

胃腸かぜからの一時的な乳糖不耐症かもしれませんね。うちの子はしょっちゅうこれでげりぴーです(>_<)
    病院で乳糖不耐症の治療のお薬をもらうか、ノンラクトミルクにしたほうがいいか、指示をあおぐといいかもしれません。

• 8月31日
  • tomomiko

tomomiko

やはりそうなんですかね!ありがとうございます。漢方の薬なくなってもダメならまた病院いってみます!

• 8月31日
  • riko

riko

本人もかわいそうだし、おむつ変えるのも大変ですよね(>_<)はやくよくなりますように!

• 8月31日
  • tomomiko

tomomiko

ありがとうございます(*^^*)

• 9月1日