※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

2歳4ヵ月の息子の14.5cmの足に16cmの靴は大きすぎるでしょうか?15.5cmの靴が見つからず、15cmの靴下を履かせるとピッタリすぎて3ヶ月も持たなさそうです。この歳で16cmは珍しいでしょうか?

2歳4ヵ月の息子で実寸14.5cmの足で16cmの靴は大きすぎるでしょうか?
15.5cmの靴を探しましたがなかなか15.5cmサイズの靴は見つからずで15cmを靴下アリで履かせるとピッタリ過ぎて3ヶ月も持たなそうです…
この歳で16cmは珍しいでしょうか?

コメント

でこ

大きすぎると思います。
大きすぎると足が横広になって
大人になった時にちょうどのサイズでも履けなくなるそうです。

  • ぴーち

    ぴーち

    そうなんですね👀

    厚めの靴下履かせてみたいと思います💦

    • 8月31日
deleted user

ベストなのは、15.5センチですが
無いのであれば
16センチに中敷き入れてあげると
15.5センチ位になりますよ^ ^
中敷きは、100円均一などにも売ってるもので大丈夫です🙆
いつ頃履く予定の靴ですか?
冬靴?(雪ある地域ですかー?)
スニーカーなどであれば、来春まで履けますし、16センチで中敷きで大丈夫だと思います‼︎

  • ぴーち

    ぴーち

    中敷きって手を忘れてました!
    靴下履いてもブカブカ感あったら入れてみます♪

    • 8月31日
💜

うちの息子は実寸16.4で現在17センチか17.5履かせてます。 かなり大きいと思います😭
足の成長が早すぎて今まで何足も買い替えてきて大変です💦
靴下の厚さで調節するといいですよ!

  • ぴーち

    ぴーち

    うぇ~( ꒪Д꒪)ノ
    物凄い大きいですね👀
    うちも出来れば1ヶ月でも長く履かせたいので大きめで探してたんですがなかなか15.5って無くて😵
    もぅ夏も終わりますし靴下で調節したいと思います💪🏽

    • 8月31日
YKmama♥

大きいですねー😲💥
うちは娘ですが実寸12.5cmで13.5cm履いてます!!
私が足小さいので遺伝ですかね😂💦

  • ぴーち

    ぴーち

    2番目のコメントくれた方は更に大きくて驚きましたー😀
    実寸の1cm大きい靴が理想ですよね♪

    • 8月31日
mm.7

ネットはイヤですか?

うちも~.5の靴なので、探してもないときは、ネットで頼んでます🙆

ニューバランスしかはかせてないので、サイズ感の心配もとりあえずしてないです💡

上の子もいまだに13.5
(下の子も13.5(笑))
なので、16㌢とかいつになるやら~です😳

  • ぴーち

    ぴーち

    本当だ👀
    楽天でコンバースばかり見てて無くて15.5ってなくて😵
    ニューバラは.5サイズあるんですね!!(*゚∀゚*)
    ありがとうございます♥

    • 8月31日