※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも29
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のママです。日本脳炎の予防接種を検討中。3歳以降で大丈夫か相談しました。みなさんはどうでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる男の子のママです☆
日本脳炎の注射が6ヶ月からだったと思い、先日の予防接種時に次回は日本脳炎をすべきか聞いてみました。
そうしたら「中国、東南アジアに引越し予定がないなら3歳以降で大丈夫」と言われたのですが、みなさんどうされましたか?

コメント

deleted user

うちは3歳以降に打つ予定です☺
3歳以降に打つものだと思ってました🍀

のんちゃむ♡

あたしも3歳になってからと説明されました(・∀・)
なので3歳になったら打ちにいきます!

もも29

返信ありがとうございます☆
やっぱり3歳以降なんですね。
参考になりました!

もも29

返信ありがとうございます☆
我が家も3歳以降に打つことにしたいと思います!