※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

子供がチョコを食べてしまった場合、歯磨きをして様子を見ましょう。心配なら医師に相談してください。

今1歳4ヶ月の息子がいます。
目を離した隙に子供用ではないチョコ菓子を食べてしまいました😞
歯は磨きました...
アレルギーとか心配で子供用のものでもあげないようにしてたのにチョコを置きっぱなしにしてしまったせいで😥
なにかした方がいいことはありますか?

コメント

K

1歳過ぎてるわけですし変わった様子がないなら全然気にしなくていいと思いますよー(^^)

みかん

うちは先日、盆に義実家でフツーにチョコ食べさせられましたが大丈夫でしたよ(^_^;)

でこ

食べてしまったなら仕方ありません。
様子見ですね。

私はお菓子を買うときはアレルギーのところや使われてる成分を見て、親子で食べれるものにしてます。

いやでも子供用は食べなくなり、一般的なものを食べたくなります。

• りんご

りんご

感触× 完食○ 
    打ち間違いです

• 8月31日
りんご

様子が変わらなければ大丈夫と思いますよ(>_<)私も同じ頃ちょっと目を離したすきにテーブルにおいていたコアラのマーチ感触されていました(;_;)
小児科に聞いたらいつも通りなら大丈夫!歯磨きはしないと虫歯になるから念入りにしてね!とのことでした。

• りんご

りんご

感触× 完食○
    打ち間違いです。
    でこさんにも間違えてしまいました。ごめんなさい<m(__)m>

• 8月31日
yuka

わたしも先月、うっかり頂いたチョコを届くところに置いてしまい、開けられて袋のままかじっていました😅
びっくりしてダメよ!!と奪うと、よほどリンツが美味しかったのか、急いで次のチョコを取り大急ぎでハムハムしていて笑えました😂😂
特に心配いらないですよ😊