※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーこ
子育て・グッズ

離乳食中の子供がグズって困っています。何か対処法はありますか?

我が子もついに離乳食を始めました!
膝の上に乗せて、10倍がゆは順調に食べてくれたので、かぼちゃを追加しました。最初はペロっと少し舐めてくれるのですが、手足をバタバタし始め、かぼちゃが口の周りに付いている状態で指しゃぶりし、その手で私の服を触り、私の袖を食べます…。私の服がびちゃびちゃですし、本人もびちゃびちゃです。そして、終いには膝の上に乗っているのがイヤなのか、その姿勢がイヤなのか、クズり始めます…。それさえなければ、完食できそうな気がするのに…。
私もグズりそうです…泣。何か良い方法はありませんか?
皆様のアイデアお待ちしてます〜〜(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

汚す子は汚すと思いますよ〜うちも1口ごとに指を口に入れては確かめて?ます😊💭
お互いに汚れてもいいように子供はロンパース1枚、私はTシャツにリラコです。
イスに座らせない理由は何かありますか?

• きーこ

きーこ

返信ありがとうございます〜🙇
    そうなんですね、これは避けられないんですね涙。明日からお互い汚れても良い服で食べさせてみます💪✨
    イスですが、新米ママでして、離乳食の本に膝の上に乗せて食べさせましょうとあったので、その通りにさせていたら、まさかこんなに暴れてくるとは…((´д`))「イスに座らせたい!」と今日何度も思ったです。腰が座っていなくてもイスに座らせることは出来るんでしょうか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはテーブルの高さに合わせて足がつくタイプのハイチェア使ってます😊
    バンボ、ハイローチェア、テーブルにつけるタイプ等ありますが皆さんテーブルの高さに合わせたりして選んでるのかなと思いますよ〜
    膝であげるのももちろん良いと思います😋
    機嫌よく食べてもらえたほうが良いと思うので😊
    うちも暴れるし立ち上がりますよ〜
    あんまりひどい時は中断というかさげちゃいます😅

• 8月31日
  • きーこ

きーこ

イスだけでも色々種類があるんですね( ºΔº )明日にでもイスを見に行かなくちゃだ!笑

私も今日さげました😂
    もんすたぁさんのお子さんはプラス立ち上がるんですね…涙。私こんなことで音をあげていては、情けないですね😅💦
    お話聞いてくれてありがとうでしたぁ😆✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😅
    その時その時の大変さがあると思いますよ!
    子供って次々に成長していくからついて行くのに必死ですよね😚💖

• 8月31日
  • きーこ

きーこ

いやぁ、もうほんとに…。
    子育ては大変ですね😅😅

• 8月31日