※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

シングルマザーの方で、実家とかなり離れて住んでるって方いらっしゃいますか⁇お仕事は何をしてらっしゃいますか⁇

シングルマザーの方で、実家とかなり離れて住んでるって方いらっしゃいますか⁇
お仕事は何をしてらっしゃいますか⁇

コメント

お嫁にいきたい。。。

自宅は関西、実家は四国です。
仕事はまだしてません・・・
来年4月から入れようか悩んでるとこです😞💦

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます‼︎
    遠いですね(;_;)

    差し支えなければ実家と離れて住んでる理由教えてもらえますか❓

    • 8月31日
  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    高校を卒業してすぐに関西へで出て、そこからずっと関西に住んでるので💦
    実家とは仲は良く頻繁に行き来してますが、なかなか実家に帰る勇気がありません。
    (田舎なのでシングルで戻るとすぐ噂が広まりうるさいので)

    • 8月31日
  • なな

    なな

    私も中国地方に実家がありますが、高校卒業して上京して、東京に住んでます。
    同じく田舎で、すぐうわさ広まるし、こっちに住みたいのですが、経済的に不安で…
    夫婦関係終わってますが離婚に踏み切れずにいます。

    • 8月31日
  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    田舎ってすぐ噂広まりますよね😱
    東京だと家賃高いし大変でしょうね💦💦
    まだ離婚されてないんですね💦
    ご主人は養育費等くれそうですか?
    うちは養育費と児童扶養手当で今のところはなんとかやってます。

    • 8月31日
  • なな

    なな

    そうなんですよね(>_<)
    そこが田舎の嫌なところです(;_;)
    東京の郊外の方なのでそのまで家賃高くはないですが、地方と比べたら高いですね〜
    でも今住んでるところが好きでここから離れたくないです…
    養育費はもらえるとは思いますが、収入もかなり少ないからわずかかな…
    児童扶養手当などもありますよね。
    色々調べてみたいと思います。

    • 8月31日
deleted user

私の母がシングルで、実家から離れて暮らしてました。
関西と四国です。
仕事は理学療法士してました

  • なな

    なな

    コメントありがとうございます。
    お母さま、シングルマザーで理学療法士さんだったのですね。
    実家から離れて住んででお仕事と子育ての両立されてて偉いですね(>_<)‼︎

    • 8月31日
R.mama

県内ですが、頼ることもできないので実家はないようなもんです!
その代わり近くに妹夫婦が住んでるので心強いです。
仕事は事務をしてます!