※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
子育て・グッズ

寝汗が乾いている時でも、子どもが着替えるべきか心配ですか?寝ている間に着替える必要はありません。

子どもが汗をかいて着替えないと冷えて風邪引くってよく言いますが、子どもが寝てる時の寝汗がすごいときって、起きてから着替えようとするともう乾いてるんですがそれでも着替えた方が良いですか?😅いつも着替えるタイミング逃して風邪引かないか心配になります。みなさんは寝てるときわざわざ着替えたりしてますか?

コメント

あっちまま🐻

私もよく迷うのですが😭
起きてまうのでそのままにしてます😧

• パン

パン

そうですよね😅せっかく寝たのに起こすのも可哀想ですよね。でもかなりびしゃびしゃに汗かいてるので大丈夫なのかなって思います。みなさんそんなもんなんですかね?😅

• 8月31日

あまりにもびしょ濡れだったらいい起きてもいいから着替えさせます‼︎
でも子供って寝始めは汗かきますよね💦
なので、すこしだけなら背中にタオル入れて汗ひいてからタオル抜いてます😊
起きてから乾いてても、体拭いて着替えさせるときあります⭐️自分が小さい頃気持ち悪かった思い出があって😅💦

• パン

パン

背中にタオル!それいいですね✨
    起きてから体拭いて着替えさせてみます!

• 8月31日
あこちゃ

うちは寝てる時でもそーっと着替えさせます!もうちょっとの事で覚醒する事ないので、されるがままって感じですよー!

• パン

パン

そうなんですねー!うちも夜は起きないんですが昼寝時は物音とかで結構起きちゃいます😭

• 8月31日
どうしても無駄遣いが多いんです

うちも寝汗酷いです。3歳の子は気づいたらタオルでゴシゴシ拭きまくってます。意外と起きない!
でもまだ月齢小さいと起きちゃいそうで、下の子の寝汗はそっと拭いてみたり、なかなか拭けずにいます^^;