※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akn
子育て・グッズ

生後7カ月の男の子が夜中に起きてミルクを欲しがります。ミルクをあげるとすぐに寝ますが、ミルクをやめた方がいいでしょうか?泣き止まない時は他の方法も試してみてください。

生後7カ月の男の子です。だいたい夜9時に寝て、夜中の12時くらいに必ず起きます。その時にミルクを120mlあげるとすぐに寝てくれます。朝6時半まで起きません。
質問ですが、夜中のミルクはやめた方がいいのでしょうか?抱っこしてあやしてみたりしましたが、なかなか泣き止まないので結局ミルクをあげています。

コメント

ぴよぴよ♬

まだそのくらいのときは
起きるなら夜中ミルク
あげてましたよ☺️💓

• akn

akn

ありがとうございます😊
    ミルクあげて大丈夫🙆なんですね

• 9月1日
hi( ¨̮ )chi

私の娘も夜中起きると、ミルクあげるまでずーっと泣いていました!作るのもめんどくさいし、やめたいなぁって思っていましたが、なかなかやめれず(;_;)でも、いつの間にかトントンとかで寝ていくようになりました!まだ夜でも暑い日もあるし喉が渇くこともあるだろうし、別にあげてもいいんじゃないねすかね*ˊᵕˋ*

• akn

akn

ありがとうございます😊夜中にずっと泣かれると参りますよね😂トントンして寝てくれるようになるといいんですけどね😊

• 9月1日