※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayanon
子育て・グッズ

おうちコープ離乳食の野菜ペーストを使う際、一度解凍したものは使い切るようにとの注意があります。初期の食べる量が少ない時は、野菜を買ってすり潰す方法も考えられます。どのように使用されていましたか?

おうちコープ離乳食の野菜ペーストを購入したのですが、一袋が30g入りで一度解凍したものは使い切ってくださいとあります。
離乳食を初めてまだ1週間で、野菜を試してみようと思ってるのですが小さじ一なので解凍してしまうと余ってしまいます。
この製品を使ったことがある方はどのように使用していましたか?
初期の食べる量が少ない頃は野菜を買ってすり潰したほうがいいのでしょうか?

コメント

お嫁にいきたい。。。

離乳食を始めてまだ1週間の頃は10倍粥をすり潰したものしかあげていませんでした。
野菜も新鮮なものを買って茹でてすり潰して裏ごししていました。

• ayanon

ayanon

2週目に入るので野菜を試そうと思って!やはり最初は野菜を買ってすり潰したほうが良いんですね!

• 8月31日
みほ

おうちこーぷやってますー٩(*❛⊰❛)ʓਡ~❤
便利ですよね!⭐️
でも最初の頃は野菜をすりつぶしてました!
解凍すると余ってしまいますし💦

• ayanon

ayanon

やはりそうですよね(^_^;)
    かぼちゃやさつまいもは裏ごしが大変と聞いたので、ペーストが使えればと思って注文したのですが💦

• 8月31日
ママリ

うちは中期から使ってます!
今も使いますが主に牛乳でペースと伸ばしてスープにしていますよ💡

• ayanon

ayanon

ありがとうございます!

• 9月2日