※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotako
サプリ・健康

肌荒れがすごくて悩んでいます元々肌は荒れやすい方なのですが妊娠をき…

肌荒れがすごくて悩んでいます
元々肌は荒れやすい方なのですが
妊娠をきっかけに学生の時の様に
頬やおでこにまで赤くて痛い吹き出物がでるようになってしまいました(;o;)
皮膚科でだしてもらっていた塗り薬は妊娠中は使えないとのことでどうしたらいいか…
とりあえず食事から!!と思ったものの
食欲もあったりなかったりで…
朝鏡を見て日に日に増えていく吹き出物に悲しくなります(;∀;)
もし改善する良い方法を御存知の方がいれば教えていただきたいです
よろしくお願いします

コメント

ドンキー

こんにちは(´ー`)
妊娠中の肌荒れはしょうがないとは言えツライですよね〜女だし…
元々アトピーとかですか?

おひさまさんさん

私も学生の頃はニキビ肌で、大人になって落ちついていたはずが
妊娠初期の頃はニキビが酷かったです。特に何かした訳じゃありませんが、悪阻が落ちついて安定期に入ったらキレイになりましたよ🎶
安定期に入ったらまた変わるかもしれないですよʕ•ٹ•ʔ

yong

皮膚科で看護師してました😋
妊娠中は肌荒れしますからね💦
普通のことしてても、ホルモンの加減で肌荒れしてしまいますからね💦
かと言って、ケア方法は特に変わりません。
お肌のケアの基本はもう保湿しかありません!
保湿として、どの様にケアされていますか?

パグの山

私も妊娠注意顎回りがブッツブツになり本当に辛い思いをしました…
真っ赤になってしまいなかなか治らないんですよね。
鏡見るのが苦痛で苦痛で…

私は皮膚科に行ってアクネ菌に効く軟膏を出してもらっていましたが、あまり効果ありませんでした。
だって、一箇所治ってもまたすぐ別の場所にできちゃうんです(°﹏°)

皮膚科の先生曰く、顎回りのニキビは男性ホルモンが悪さをして出やすくなるみたいなのですが、妊娠を維持するためのホルモンがそれと同じような働きをしてしまうらしく(´xωx`)
最大の治療は出産だー‼︎
と言われました。

たしかに、臨月を迎えたあたりからやっとよくなってきましたね。゚(つД`)゚。

紫外線はニキビ跡を消しにくくするので厳禁です‼︎
あと、ビタミンCのサプリメントは飲んでも飲まなくても同じ…と言ってました。
化粧水などにビタミンC誘導体が配合されているものが良いそうです!

kotako

こんにちは(^^)
回答ありがとうございます!!
アトピー肌ではないです!!
元々すごい皮脂肌でそれも上乗せされて余計酷くなってるんだと思います(;o;)

kotako

安定期が待ち遠しいです(;∀;)
それまではこれ以上酷くならないように気を付けたいと思います!!

kotako

保湿は洗顔&化粧水後に乳液とほんの少しニベアを手のひらで暖めてから顔にプレスしています
でも最近ニベアをつけると顔がギトギトになってしまうのでやめようかと…
正しい保湿の仕方がわからないです(T_T)

kotako

サプリメント試してみようかと思ってたところでした…笑
化粧水をビタミンC誘導体のものに変えてみます!!

yong

スキンケアが基本的に必要ですね😋
保湿は、保湿クリーム命です!
乳液は不要です。
間にもし使用するなら、
化粧水の持ちが良くなる、
美容液ですね。
保湿クリームは、セラミドという成分が大切です。
皮膚科では、ロゼットのAKクリームを使ってました。
天然のセラミドの配合量が、
一番多い割には、¥5000くらいで3ヶ月ほどは使用できます。
保湿方法は、一度に大量ではなく、一日に小まめに何度も!
なのです。
乾燥→皮脂で補おうとする→吹き出物
という悪循環をなくしてあげることが基本です。
日中は、お化粧の上からでも使えるので、ティッシュで軽くあぶら取りしたあと、クリームを少量でいいので、乾燥しやすい目元や口元にぬってみて下さい😋

つーちゃんママ💕

私も元々ニキビ肌なので、お気持ちすごくわかります(;;)ニキビって一つできても気になりますよね‼️今は美容の仕事をしています^_^✨
前のコメントにも沢山書いてありましたが、妊娠中はホルモンバランスが妊娠前とは違うのでお肌も敏感になりがちです。
特に今の季節は皮脂分泌が活発なので、お家にいる時などはできるだけ顔に髪がかからないようにヘアバンドなどをしてください。あとは、枕カバーは小まめにかえるようにする。ニキビ部分には油分の多い化粧品《乳液やニベア》は塗らないようにして、もし口周りなど乾燥が気になる部分があったら、そこだけ塗ってください💕
もし、クレンジングをオイルの物を使ってるようでしたら、クリームタイプに変えてみるのもいいかもしれないです*\(^o^)/*
長くなってしまい、すみません(;;)少しでも参考になれば嬉しいです❤️

kotako

丁寧にありがとうございます!!
スキンケアを見直してみます(^^)

kotako

オイルクレンジングを使っているのでクリームに変えてみようと思います!!