※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

37週1日で突然パンツが濡れた。病院に電話したが、破水か不安。痛みなし。体験談を聞きたい。

軽くパニック!!!!37w1dです。

さっき気づいたら、パンツとズボンの股間部分までがっつり濡れていて💦💦💦💦
普段尿漏れとかないので驚き。
え?破水?!?!って思って病院に電話しました。
うちの病院、あんまりすぐに来させないタイプの先生ってのは知ってたんですけど。。


破水だったらまた出るから、1時間横になって1時間後に電話して

って言われました


そっから 30分経つんですけど、
出た感触は分からず、、でもナプキンは気持ち湿って?濡れて?います。
その程度なんですけど💦💦


これ、次電話したときに、
それなら破水じゃないだろうからまだ来なくていいよ!
って言われたらめっちゃ不安なんですけど😭😭😭😭😭😭😭
破水だったら放っておいたらまずいですよね?!?
違ってもいいからみてほしいのに😱😱😱
不安😱😱😱😱😱😱

お腹の痛みとかはありません💧

やっぱ違うんですかね💧
次電話したときに、何って言われるか💧
来てください!って言ってほしい😭
どうせ車で2分のとこだし😭


みなさんどうおもいます?😭
そして、破水から始まったという方、
破水だと思ったけど違ったという方、
などなど、、、、、

体験談を聞かせてください😱😱😱😱😱😱

コメント

kobatan

ガッツリ濡れてるなら破水じゃないんですかね?
また出ました!って言って病院行ってみてもいいと思いますよ!
このままだと心配で気が気じゃないですよね😭💦

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    絞れるほどじゃないですけど💦
    太ももの内側が湿って気付いたくらいです!
    どうなんですかね?
    すぐに返答ありがとうございます😭

    • 8月31日
産後ダイエッター

先生、、👊😭
私は、1人目が破水からでした!
尿もれ?と思ってトイレ行ったら
臭いもなく尿ではなくて病院に
電話したらすぐきて!と言われ
結局破水でした~💦

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    すぐに返答ありがとうございます😭💕
    すぐきて!って言われたい😭😭😭
    どのくらいの量でした??

    • 8月31日
ちび

私も高位破水から始まりました💦
臭いはどんな感じですか?
私のときは生臭かったです😅

立つとドロッと出る感じでした。お腹の痛みもなかったです💦

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    すぐに返答ありがとうございます😭💕
    臭いないんですよ!尿の臭いでもなく💦
    何回か繰り返し出ました?

    • 8月31日
  • ちび

    ちび

    2、3回出ました💦
    心配ですよね💦

    • 8月31日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしも尿もれ!?と思ったら破水でしたよ!
しかし、高位破水だったので12時間後くらいにまたビシャってのが出ました😭
わたしなら1時間後にまた出たって言って病院行きます!!

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    すぐに返答ありがとうございます😭💕
    ちょっと湿っている程度ですが、また出たって言ってみようとおもいます😭

    • 8月31日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    そうです!シャワーも入らないし心配で何もできなくなっちゃいますよね😣💦
    もうすぐ天使に会えますね💓
    がんばってください👊⭐️

    • 8月31日
mii

私は破水してしまってから入院し出産しました。破水ならチョロチョロ暖かい感じのがずっと出てますよ(´._.`)

ぬん

今朝に第二子を出産した者です。

わたしも朝におしるしがあり
すぐに病院に連絡しました。
一人目の時はおしるしがあってから
すぐに陣痛が来たので焦ってしまい…

ですが結果、産まれたのは
次の日の朝でした(笑)

沙菜さんはまだ初産ですよね?
ならばあまりはやく生まれることもないと思うので、病院に言われた通りにしておいていいと思いますよ!

陣痛が来てないなら今のうちに睡眠とってくださいね♬
出産は体力が命です!頑張ってください!

yu-mama

高位破水した私の場合は、チョロチョロと少量ではありましたが、確実に出てるのがわかるくらいの量でした。
気持ち湿ってるかな?という程度なら多分破水ではないと思いますよ😆

柚葉

高位破水でちょろっとしか出ませんでしたが、私も尿もれとかした事なかったので電話したらすぐ来てくださいでしたよ💦
そして高位破水から1時間で陣痛始まりそこから2時間で生まれましたよ😭
無意識ってことは破水っぽいですけど…心配ですね💦

  • 柚葉

    柚葉

    ちなみに一度ちょろっと出た以外は陣痛きて完全破水するまで私は出なかったですよ!

    • 8月31日
deleted user

破水じゃないですか?
個人差ありますよ。ちょろっとずつしか出ない人とばしゃーーって出ちゃう人と。

破水したら24時間以内には出産なので陣痛をおこすために誘発剤や促進剤になると思います♪

deleted user

私は高位破水だったんですが、チョロっと出て止まって、また30分くらいしてチョロっと出て〜ってなって、おかしいと思い病院に電話して受診しましたよ!
結果高位破水でそのまま入院でした(´;ω;`)
尿漏れの可能性もなくはないと思いますが、破水だと感染症とか怖いので内診してもらったほうがいいと思います!
その方が安心できますし😊!

ひぃチャン

不安ですね💦
匂いとかどうでしたー?私の場合1人目が破水からだったんですけど、生臭いような感じで多少出血も混ざってました(°▽°)

deleted user

1人目が高位破水からの出産でした★立ち上がった時や歩いただけでもチョロチョロ出てきてました😊
破水疑惑で病院に行って、破水じゃなかったこともあります(笑)その時は確かに1回出ただけでした‼︎

間違っててもいいから安心するために診てほしいですね😰そのように伝えてみてはどうでしょう??私が産んだ産院は破水じゃないかもしれないですけどって言っても来るように言われましたよ‼︎

たぷり

私なら出てなくても、「また出た」と言って行くと思います!
その方が病院に行きやすいですし、気持ちも落ち着きますよ!

りらっくま♡

38w1dで出産したものです☆
家にいる時に横になっていましたが
ぶちって音?胎動?とともに
なんかチョロって出た気がして
私は余裕ぶっこいてまだ大丈夫って
思ってました。
その後分後くらいに立ち上がったら
じょーって一瞬出た気がして
痛みとかなーんもなく。
30分放置してみたけど
親とか旦那に急かされ
電話して病院いったらその後
三時間半で出産しました😂
前期破水だったみたいで( °_° )
病院いって確認してもらうこと以上の
ことはないですよね!!😭

しー

先生…( ꒪⌓꒪)
私も高位破水から始まりましたが
お腹は痛くなく病院に連絡したら
すぐに来てくださいとの事で行き
そのまま入院し出産でした😄
臭いもないし少しずつ出てたのですが
高位破水でも羊水がなくなってるので
赤ちゃんが苦しくなります💦💦
落ち着かないですよね😭
先生が来てくださいって言わないのならば
そのまま病院には行けないですか?😥

せりまま

出てなくても
『また出ました!!』
って言って見てもらいましょ!!😅

私の場合、初産で
子宮口が全開になるまで全く痛みがなく、全開になってから20分で出産でした!!
お腹のそわそわした謎な違和感に気づかなかったら自宅で出産している所でした…。

こういう場合もなきにしもあらずなので