※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

混合育児中で、母乳が出にくくなってきた。手で押すと母乳は出るが、ミルクも使っている。母乳が出にくくなった原因はわからない。午前中と昼間は母乳、夕方以降はミルクを与えている。

混合育児🐮🍼しています。

さいきん9時間とかあけば搾乳しないときついのですが、
それ以外はあまりはらなくなりました。

でも手で押したら母乳でてきます。

早朝と午前中と昼間1回は母乳、
夕方とお風呂後、寝る前はミルクです。

はらなくなったのは母乳が出ずらくなったのでしょうか?それとも差し乳に変わったんですかねー?(><)

コメント

みーこ◡̈♥︎

上の子の時混合育児を4か月前までしていました。

私の場合は元々搾乳はしていなくて、直母+ミルクでやっていたのですが…夜間10~12時間ほどまとまって寝てくれる子で、張りもなく私もぐっすり寝ていたら出なくなっちゃって💦
4ヶ月から完ミに移行しました(´・ ・`)

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

張らなくてもくわえさせたらゴクゴク飲んでる感じしますか?
    下の子は完母なのですが、張りはないけどくわえさせたらゴクゴク飲んでるので差し乳なんだと思います( ˙◊˙ )

• 8月31日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そうなんですね!ミルクはミルクで楽でしたか?災害とかあったらと思うとなかなか辞めれず…

飲んでます!けどミルクだと160-200飲むので母乳でそんな飲めてるのかな😢と思います

• 8月31日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

混合が1番大変だったので、完ミの方が断然楽でしたよ( ˊᵕˋ )
    授乳室がなくてもミルクならあげられますし…私はケープがあっても誰が見てるかわからない外では授乳できなくて💦

ゴクゴク飲んでるなら差し乳なんだと思いますよ〜!

母乳はママの体調によっても左右されるのでミルクと同じとは思わなくて大丈夫です(。>ㅿ<。)
    私は少ないと60、多いと150~160みたいなので…授乳前後の増えでの変化ですが。

• 8月31日