※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

風疹ワクチンの抗体がつかず、病院での不妊治療が進まず、漢方薬で基礎体温が安定。漢方薬局の先生は病院通わず妊娠可能性を示唆。自然妊娠にかけるべきか悩んでいます。

風疹のワクチンを打っても抗体がつきません。
今の病院は抗体がつくまで何度も受けさせるようで全然不妊治療が進みません。
漢方薬局にも通っていて飲み始めてから基礎体温がかなり安定してきました。
漢方薬局の先生には病院通わなくても充分妊娠できそうだけどな〜と言われました。
今日ワクチンの抗体がついたかの結果を聞きに行きましたがついておらず、ワクチンを打ってまた2ヶ月後にと言われました。
いつになっても治療されず。
もう病院やめて自然妊娠する事にかけるしかないんでしょうか。

コメント

deleted user

今抗体はどのくらいあるんでしょうか?
何回やってもつかない人も居ますしね💦
私なら違う病院に行くと思います😭

  • 鈴菜

    鈴菜

    16でした。
    転院した先が今の所で、元々いた病院へ戻ろうと思います。
    待ち時間がなかったので今のところに転院したんですが、お金の無駄と思い始めました😢
    母にも、自然妊娠した人たちのほとんどは調べずに妊娠してるんだし、病院一旦やめてもいいんじゃない?といわれて悩んでいます。

    • 8月31日
pooon

人によっては抗体がつかない人っているみたいですね><
私も少ないですが抗体😅
なかなか前に進めないなら他の病院に行ったほうが良さそうですね><

  • 鈴菜

    鈴菜

    今の病院が抗体がつかないと治療してくれないとはしらず転院しましたが元の病院に戻ろうか、病院をしばらくやめようか悩んでいます。
    これ以上、先延ばしにしてもストレス溜まるだけなので風疹は受けるのやめます😫

    • 8月31日
ぶっさん

風疹の抗体わたしも無くて1人目妊娠しましたよー!
2人目の時は一応と思い1人目産んだ後にワクチン打ちましたが、現在抗体があるのかわかりません(笑)
うったあとも調べませんでしたし…
今回で調べると思いますが、抗体が付いているのか定かではありません^^;

  • 鈴菜

    鈴菜

    つかない人もいますもんね。
    なかなか妊娠できなくて違う病院へ通っていましたが待ち時間がながく、待ち時間のない病院が近くにあったので転院しました。
    転院先が風疹の抗体がないと治療を進めてくれなくて今、元の病院に戻ろうか病院をやめようか悩んでいます。

    • 8月31日
deleted user

妊娠中に抗体がないことがわかり、産後にワクチン打ちましたが抗体はついていません( ;´・ω・`)
万が一のことを考えると抗体はあった方がいいですが、妊活が前に進まないストレスもよくないかと…

私は第2子が欲しくなったらもう1度ワクチンやってみようと思います。それでもつかないなら仕方ないかなぁと割りきるつもりです。

  • 鈴菜

    鈴菜

    お返事遅くなりました。
    あれから通院をやめ、今は自然に任せてみようと思います。
    今週期、基礎体温いい感じになっています😊

    • 9月11日
suu

私は不妊治療に通い始めてから、麻疹のワクチンを迷いましたが先生に相談した所「必ずしなければいけないものでも無いし、自己判断に任せるよ」と言われたので、結局していません。
2、3ヶ月も治療をお休みする勇気がなかったです…

  • 鈴菜

    鈴菜

    お返事遅くなりました。
    私も止めることにし、通院もやめました。少し自然に任せようと思います。

    • 9月11日