※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

2歳の子供が夜泣きし、食欲が低下し、鼻水が出て黄色っぽい。手に赤い発疹ができている。手足口病の症状かどうか、病院に行くべきか相談中です。

手足口病の初期症状について教えてください。

2歳になる子供が昨日の夜9時過ぎに寝て、0時から1時間〜2時間おきに夜泣きをしてお茶も飲まず、ずっとグズって泣いていました。
それが朝まで続き朝ごはんは食べましたが、昼に温かいうどんをあげましたが残しました。
普段はうどんは大好きなんですが…‥
それと、いっぱい泣いた後からだと思っていたんですが鼻水が出てます色は黄色っぽいです。
熱は 今朝はありませんでした。
風邪と似たような症状なんですかね〜?
さっき子供の手を見たんですがなんか赤い発疹になっているようにも見えてしまって…‥
手足口病の処方箋は無いと聞き、このまま自宅で自然治療でいいんでしょうか?
やっぱり病院に連れて行った方がいいですか?

コメント

riko

下の子がまさに手足口病にかかってます。
うちはまず高熱がでて、下がりかけてきたら手のひら、足の裏、おしりに湿疹が出始めました。その後2日くらいかけて関節などにも湿疹が広がっていきました。
鼻水はありませんでした。
薬はないです。高熱なら解熱剤もらうくらいです。
湿疹が広がってくるか、様子見ですかね。

• mama☺︎

mama☺︎

コメントありがとうございますm(._.)m

またグズったので熱を測ったら37.9あったので病院に連れて行きました。
    若干 手足口病の疑いがあると言われました…‥
    でも うちの子 鼻水も出ているんですよね〜風邪ですかね…
    先生は特に薬は処方箋してくれませんでした。
    まだ昨日の今日だから 症状はまだこれから出て来ますよね…
    様子みてみます
    詳しい情報 ありがとうございました。
    rikoさんのお子さんも 早く治るといいですね‼︎お大事にですm(._.)m

• 8月31日