※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっくるん
子育て・グッズ

20歳パパ、18歳私、2歳娘、2ヶ月息子。同居中で金銭的に不安。佐世保での住宅ローンや生活費について教えてください。

パパ20歳、私18歳、娘もぉすぐ2歳、息子もぉすぐ2ヶ月。今は旦那の実家に同居してます。
来年3月には出ていってくれとの事で、まぁ私もそぉしたかったんですけど、金銭的にあまり余裕が無い為わかる方教えて下さい。
市営や県営の場合、頭金いくら必要か。支払いにどのくらい飛んで食費はいくらで抑える様にしてる。など。。
ちなみに佐世保です

コメント

しおちゃん

現在市営に住んでます。
頭金というか敷金は3ヶ月だったかな。家によって家賃は違うんですけど、うちは3万円ぐらいです。だから最初に9万円は払いました。
ただ、市営も県営もとにかく人気なので、何回も応募してようやく当選したと言う人がほとんどです。
随時募集してるところもありますが相当古いところだったりします。
築年数や広さで金額も違いますが。
とにかく募集時期をみて応募ですかね。
うちは車一台込みで27100円で、食費は3万から3万5000円ぐらいです。