※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ★
お金・保険

沖縄仕様のエアコンの価格や塩害対策について教えてください。海沿いでなくても対策は必要ですか?家は3LDKを探しています。

来年、沖縄に転勤ですが、沖縄仕様のエアコンって一台どれくらいしますか?(塩害、ヤモリ対策されてる物)
まだ家も決まってなく部屋の広さとかは分からないので、だいたいの価格でいいので教えて下さい😣
参考になるか分かりませんが、部屋は3LDKで探してます💦
あと、住むところが海沿いじゃなくても塩害対策されてる物がいいですか?😵

コメント

まーゆーー

沖縄に9年住んでますが、沖縄仕様のエアコン?聞いたことないですよ
普通に電化製品やに売ってるエアコンつけてます

塩害対策?も特にしてませんよ
以前海沿いに住んでました
風向きにより
ベランダに洗濯物干さないーとかぐらい?
台風時は塩害でベランダ植物がほとんどダメになる
ぐらい?

祈

ブルーフィンとかですかね?
私が見たのでは8畳で12万だったかと…
欲しかったけど、我が家では厳しい値段の為諦めて、何の対策も無い、安いのを使ってます😅

ぴょん

沖縄仕様のエアコンでは三菱の霧ヶ峰が力をいれてますよ(^ω^)塩害よりはヤモリですね!!
17畳~のやつでで18万くらいでした!お掃除機能なしで選んだやつです。