※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToMoP∞
妊娠・出産

昨日出血があり、切迫流産で2週間安静。赤ちゃんは元気だが不安。安静にしていれば大丈夫でしょうか。

切迫流産になった方いらっしゃいますか??
昨日今日と朝イチで出血があり、今日病院いったら切迫流産で二週間自宅安静と言われてしまいました。止血剤の注射を打ってもらって4日分の薬も出されたのですが。。
赤ちゃんは元気みたいだけど、不安でたまりません。
本当に安静にしていたら大丈夫なのでしょーか。。

コメント

ママリん

こんにちは。週数は違いますが、7週で鮮血の出血(生理みたいでした)、切迫流産と診断され1週間の自宅安静でした。この時期の流産は安静以外にできることがない、赤ちゃんを信じてくださいと言われました。
鮮血はすぐ止まりましたが、10日くらい茶オリが続いて不安で仕方ありませんでした。
1週間後、茶オリはあるけど落ち着いて職場に復帰しました。
暑さと妊娠という初めてのことへの不安やストレスを溜めてたのかな、と思います。
今は元気にお腹でもぞもぞしてくれてます。赤ちゃんがママ頑張りすぎだよ、休んでね、と言ってくれてると思って安静にしてください。私は気晴らしにずっと漫画読んでました(笑)

• ToMoP∞

ToMoP∞

お返事ありがとうございます!!
    1週間なんですね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私は出血もそんなに多くはなくて、妊娠初期は良くあることと前に言われていたので、まさか切迫流産だなんてびっくりでした。。
    今は薬が効いているのか、今朝も出血はなく、とにかく横になっています(´;ω;`)

• 9月1日
ひ

大丈夫とは言いきれません😢
私は切迫流産と診断されても
上の子の相手も仕事も家事もあり
動きすぎて結果、手術をし
2ヶ月半の入院生活。
ベッドで絶対に安静にして
退院後も自宅安静。
上の子の入所式にも出れず😢
結果、予定日通りに出産出来ました。

いまはとにかく安静にされててください😔!

• ToMoP∞

ToMoP∞

そうですよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私は仕事は休めたので幸いかもしれません(´・ ・`)
    お家にいるとどうしても、やらなきゃってなってしまいますもんね( ´︵` )
    安静を心がけます!!

• 9月1日
かっちゃん

今切迫流産で入院中です💦
こちらの病院でもお薬と安静にするのが何よりのお薬みたいです😭

とにかく最低限しか動かずゆっくり過ごして、出血が赤くなったり増えたりお腹がとてつもなく痛くなったら電話したほうがいいと思います。

大変ですが、大事なとこなので頑張りましょう✨😁💦

• ToMoP∞

ToMoP∞

私は出血量がそこまで多くなかったから入院にならなかったのかな??
    結構皆さん入院されてますよね( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    今は薬が効いているのか出血は止まっていそうなので、このまま治まることと赤ちゃんが無事でいてくれることだけを祈ります(´;ω;`)

• 9月1日