※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

保育園選びについてです。見学はまだですが、候補の園が3つあります。…

保育園選びについてです。お時間ある方、回答お願いします!見学はまだですが、候補の園が3つあります。
そのうち2つは私立で、勤務ルートの途中にある所と、通勤ルートと反対方向になりますが、近場の所です。
もう1つは市立で、通勤ルートからは外れますが、車で自宅から10分くらいの所です。
最終的には見学に行った雰囲気で第1希望から考えていこうと思っているのですが。。。
見学に行ってないのでなんとも言えませんが、市立に通いたい気持ちがあります。ですが、そこの園では元カレが保育士として働いています。
見学に行った時にもし会ったらどういう反応をすればいいかわかりませんし、旦那にどう思われるか😅もう未練もなにもないですし、連絡をとったり一切してないので、黙っておけばいいかもしれませんが、なんか隠してるようで心苦しいというか😅言ったところで、なんでわざわざそこの園を選んだのかを純粋に納得してもらえる気がしません😅
見学に行った時に元カレと顔を合わせた時、どうすればいいかと、旦那への対応、みなさんならどうしますか?そもそもその園を候補からはずしますか?
ちなみに、元カレが働いているということは、たまたま知りました💦元カレは10年前に短期間付き合っただけでそんなに深い間柄ではありませんでした。向こうも私が来たら気まずいですかね😅

コメント

Halu

市立であれば異動もありますし、短期間で今全くなんの気持ちもないなら気にしなくていいと思います。お互い気づけばあー久しぶりでいいんじゃないでしょうか😊

• りんご

りんご

確かに異動ありますね!見学に行ったら、もういない可能性もありますね(笑)
    ありがとうございました😊

• 8月31日

私ならその園は候補から外す。

元彼も気まずいだろうと
自分も気まずいです。
運動会や遠足などありますよ??
旦那さんにバレないように…
なんて無理だと思いますし
もしバレた時、喧嘩になるのが
目に見えてます。
もし、その園はこだわるなら
旦那を説得させてからですね。

• りんご

りんご

確かに向こうも気まずいですよねー😅とりあえず見学に行って考えてみます!ありがとうございました😊

• 8月31日
なまけもん

もし会って相手が気づいた場合は久しぶりって声かけたらいいかと思います☆やっぱり多少気まずさはあるかと思いますが相手も仕事だし時間が解決してくれるんじゃないですかね?

旦那さんの性格にもよるかと思いますが、やきもち妬く人なら昔の知り合いと紹介し、もしそういうタイプでないなら昔少しお付き合いしてた人と紹介したらいいと思います☆
わたしだったら「わざわざ元カレのいるところ選んだの?」っていうような人ならあえて元カレとは言わないです(^-^;
ちょっと意味違うかもしれないですけど、嘘も方便みたいな感じで!

• りんご

りんご

アドバイスありがとうございます😊
    とりあえず見学に行って、第1希望になりそうな園なら旦那に言ってみます!
    怒るような人ではないですが、よく考えたら逆の立場なら嫌です(笑)

• 8月31日
りんご

私は旦那よりも子供の方が心配です。
元カレが子供のこと変な目で見ないとは限りません。いい人だとしても心の中まで読めないですからね‥‥

• りんご

りんご

相手もいやでも付き合った頃を思い出すと思います。円満に別れました?根に持たれるようなこと100パーしてないと言いきれますか??

• 8月31日
  • りんご

りんご

他の子と平等に接してもらえる自信はありますが、もうお互い何も思ってなくても、過去のことは確かに思い出しはしますよねー😅
    もう異動してるかもしれないし、とりあえず見学に行ってから考えてみます😊

• 8月31日