※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
雑談・つぶやき

妊娠してから薄味、塩分控え目の味付けにしていたのでたまに外食すると…

妊娠してから薄味、塩分控え目の味付けにしていたのでたまに外食すると
今まで普通と思っていたのに濃く感じます❗やっぱり外食は濃いんだなぁ。
薄味に慣れた旦那さんも濃いと言っています。

妊娠前に何度か行っていたお店でタレが濃いなぁと思ったので「ドレッシングかけずに別で持ってきてもらえますか?」と聞くとホールのお姉さんは「わかりましたー」

少しすると奥から店長みたいな人が来て
「申し訳ありません、出来上がりの商品が決まっているので別が出来ません。全てのお客さまの要望をお聞きしていると大変になってしまうので…」と断られました。
「わかりました!こちらこそすみません💦」と言ったのですが、珍しいお店だなと思いました。
ネギ抜きとかわさび抜きとかとはまた感覚が違うんですね!

要望に答えるとサービスはいいけど、お店側は大変になるし難しいところですよね。飲食店で働いていたので大変なのはわかるのですが、無茶な要望でなければ大体対応していた気がします🌟

小さいお子さんがいると「〇〇なしで」などお願いすることが少し増えると思うのですがお店側に断られることってありましたか?

コメント