※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
その他の疑問

もうすぐ一歳になります!離乳食のことなのですが、あまり進んでいません…

もうすぐ一歳になります!離乳食のことなのですが、あまり進んでいません(-。-;
最近は、軟飯にあんかけソースかトマトソースをかけたもの
コーンシチュー
かぼちゃやじゃがいもと豆腐のおやき
パンケーキ
さつまいもとりんごの煮物
今週は↑のローテーションです😅手掴みもそこまで興味がないみたいでたまにしてますが、食べないので私が口に運んでいます。自分でうまくかみちぎれないので一口大にちぎってあげています。
野菜は小さめの角切りです。
来週作ろうと思っているのは、お好み焼きとかぼちゃとひき肉の煮物です。ストックしていて都度作ることはほとんどないです😅

簡単でおいしいメニューがあれば教えてください!お願いします。

あと、一歳の誕生日プレートを作られた方いましたら、写真見せていただけると助かります😭
ケーキはベビーダノンとパンで作ろうかなと思っています🤔今の時期イチゴがないのでのせるフルーツがないです😂

コメント

あーぴっ🌼

大人と同じものの取り分けはどうですか?🤔うちの子もちょっと前までベビーフードなどに頼りっきりでしたが、面倒くさくなってきたので煮物を作って醤油入れる前に取り出したりしてます(^^)意外と大人と同じものだったら食べたりするときありますよ👏

誕生日はミッキーの形にしたハンバーグと西松屋とかに売ってるケーキセットにたまごボーロと果物の缶詰の甘い汁を洗い流して細かく切ったのを食べさせました👏写真がSDを変えてしまったのでアップ出来ないのですがそんな感じでした😎

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

フェイスブックに写真があったのですが、これがハンバーグです👏

• 8月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ちょっと見づらいかもですがケーキです👏

• 8月31日
  • 30

30

取り分けができたら楽になりすね‼︎イマイチどの料理を取り分けすればいいのか分からないのでせっせと離乳食のストック作ってますσ(^_^;)煮物、試してみます‼︎‼︎

写真ありがとうございますヽ(*^ω^*)ノ可愛くされてますね💖

• 9月1日