※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
子育て・グッズ

生後20日目の男の子が黄色い便から緑が混じった便に変わった場合、病気かどうか心配ですか?便の色の変化は普通のことで、特に心配はいりません。

いつもお世話になってます。
便の色についてなんですが、今日で生後20日目の男の子を育ててます。
退院してから昨日までは完ミで、昨日から少しですが母乳も混合です。
完ミにしてから便秘気味で1日1回出れば良いほうです。
いつもは黄色い便なのですが、今朝は黄色に緑が混じった便がでました。
最後の方はいつもの黄色い便だったのですが…
これはなにか病気とかでしょうか?
分かる範囲でいいので、教えてください😭

コメント

3boysMam👦🏻

白、黒、赤の便はいけないと
言われましたよ!!
緑の便は酸化してるもの?らしく
黄色と緑なら問題ないです😍👍

  • はるmam

    はるmam

    そうなんですね😭安心しました!
    ありがとうございます✨

    • 8月31日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    いいえ👍💓
    今まで黄色だったのに緑になると
    びっくりしちゃいますよね😭

    • 8月31日
ゆうごすちん

緑色のウンチは問題ないはずですよ!
便が酸化すると緑色になるようで、母乳だったり便の回数や空気をたくさん飲み込んだりするとなるみたいです。
ゲップは出てますか⁈

  • はるmam

    はるmam

    緑はでたことなかったので、ビックリしました!ゲップは今のとこ上手にでてます。

    • 8月31日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    びっくりしますよね😂うちの子は母乳だったので、黄色に緑がかった便はよくしてたと思います。

    • 8月31日