※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

新生児の哺乳瓶について、乳首のサイズを変えるか、母乳相談室に行くか悩んでいます。初めての子育てで不安です。

新生児の哺乳瓶について教えて頂きたいです。
できれば急ぎでお願いします!!!

1週間前に男の子を出産し、昨日退院しました。
母乳があまり出ず、ミルクを飲ませているのですが、哺乳瓶と乳首は母乳実感の新生児用を購入しました。
しかし、昨日退院して初めてミルクを飲ませたところ、最後の方は口からミルクが溢れてきそうな感じがあり、ゲップさせようと思ったら、ドバーーーーっと吐いてしまいました。
その後も、眠いのかしんどいのか、目が泳いでいてどうしていいか分からず…

このような場合、乳首をSサイズに変えてみるべきでしょうか?
それとも、直母の練習も兼ねて、母乳相談室を試してみるべきでしょうか?

初めての子育てで、全くどうしていいか分からず、昨日からずっと怯えながら母乳実感の新生児用で飲ませています。
どなたか教えてください!
よろしくお願いします!!!

コメント

厚ちゃん♡

お腹がいっぱいなだけだと思いますよー( ¨̮ )
新生児は新生児用でいいかと。吸う力とかを計算して乳首できてると思うので!

Rioママ

うちは母乳実感を使ってました‼️乳首もまだ新生児用でいいと思いますよ😋
飲み慣れていないせいもあるのでしばらく様子みたので大丈夫だと思います‼️
吐いてしまうのはよくあると思うのであまり気にすることはないと思います✨大きくなってくると吐くのもなくなります。

とまと

ご出産おめでとうございます!
ミルクだといきなり吐くのはよくあることだと思いますよ。我が家の長男はミルクも母乳もガブガブ飲んだので、たまに吐いてました(笑)
確かに母乳相談室は吐きにくいかもしれません。長女のときは母乳相談室しか使っていなかったからか、吐くことはありませんでした!

ちか

きっと飲み過ぎで吐き戻しを
してるのかと思います(﹡ˆ ˆ﹡)
最初に頑張って母乳飲ませてから
まだ足りないようなら
少しミルクを30mlとかずつ
足してみてはいかがですか??

赤ちゃんの授乳は頻繁なので
根気よくおっぱい吸わせてると
どんどん母乳出てきますよ♬
ミルクをあげた場合は
次の授乳まで3時間は空けてくださいね!ミルクは消化が悪いので😞
母乳のみの場合は欲しがるだけ
あげてください( ﹡ˆ﹀ˆ﹡ )

まだまだどのくらい飲むのか
お母さん自身も分からない時期なので
おしっことうんちがちゃんと出ていればしっかり水分はとれているので大丈夫ですよ!
大変だと思いますが、頑張ってください!

みす

息子さんはちっさめですか?( ^ω^ )
ミルクが溢れて来そうならSにするともひとつ溢れるとおもいますよ!母乳実感はサイズアップごとに穴のサイズが大きくなるので( ^ω^ )
わたしは母乳相談室使ってましたが、頑張って吸わないと出てこないので、完母目指してるならオススメです!!
最初全然吸えなかったのが2カ月手前くらいから完母でいけるようになりました!!

み

早々にコメントいただきありがとうございます!
みなさまが仰った通り、そのままで様子を見てみます☺️
ただ、飲んでる途中に口から溢れてくる感じが気になるので、母乳の練習も兼ねて母乳相談室も挑戦してみたいと思います( ^ω^ )

たくさんコメントいただけて安心できました♡
まとめてのご返信になって申し訳ありませんが、本当にありがとうございました!!!