※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の体重が5.9㎏で、成長曲線内だと言われたが、太りすぎているか心配。動くようになれば体重は緩やかになりますか?

みなさん2ヶ月頃の体重ってどのくらいでしたか?
あと少しで2ヶ月の娘が、助産師さん訪問の時スケールを持ってきてくれて測ったら5.9㎏でした❗(>_<)
出産時→3252g
1ヶ月→4800g
20日後→5900g
母乳での飲みっぷりが良い子です(´-ω-`)
成長曲線内だし、母乳だからこのままのあげ方で良いよと言われましたが
太りすぎ?!( ̄□ ̄;)
とちょっと心配です。
動くようになれば体重も緩やかになりますか?

コメント

さときち

どうなんでしょう(´・ω・`)

出生時→3220g
一ヶ月→3980g
生後50日→4530g

成長曲線内なら私は気にすることない!と思ってます(*´`)
あまり肥満も心配ですがら飲まないよりはいいのかなぁ、とも思います(笑)

3boysMam👦🏻

出産時→2880g
1ヶ月→4452g
2ヶ月→5900gです😂
母乳よりの混合です😁✨
(夜寝る前だけミルク80〜100)
やっぱうちの子も太りすぎなのかな?😂

こだま

出生時→2856
1ヶ月→4600
2ヶ月→6200
助産師さんに母乳の子は寝返りとかで動き始めたら締まるっていうか萎むよ、と言われました。
逆に栄養とれて健康だなー、と安心してます☺

みす

母乳だけならどれだけ飲んでもいいと聞きます❤️!!
どれだけ太っても、歩くようになると縦に大きくなるので!!
ただ、大きい子は、寝返り、はいはいは遅いみたいです( ^ω^ )