※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねこ
妊娠・出産

先輩の発言に不快感を感じて距離を置いている女性。気にしすぎでしょうか?連絡を取るべきですか?

考えすぎですか?
元職場の先輩(男性、子ども二人と流産された子どもが1人)に妊娠の報告をしました。
その時は普通に良かったなと言ってもらえたんですが、その先輩は普段から冗談ばかり言っていて正直セクハラなんじゃないかと思う発言もあります。冗談だと思って私も冗談で返していたんですが、「裸で寝たら免疫がつく」と言われ「やめてくださいよ~」と返すと「なんとかなるよ」と言われ「あまり不吉なこと言わないでくださいね」と言ったらさすがに謝られたのですが、
次の日に「ジェットコースターに乗れば良い」と言われさすがにひどいなと思い「遠慮しておきます~」と返してそれから一切連絡をしていません

まだ安定期に入っていなくつわりや出血もあったため毎回あのような発言をされたら落ち込むと思ったため距離をおいています。先輩は子どももいるしそんなことを言うと思ってもいなくショックでした。やっと授かった命を軽視されているみたいで..私は気にしすぎでしょうか?冗談と思い連絡をするべきですか?

コメント

気にしすぎだと私は思いますが、、だとしても連絡取ってて有益なタイプではないので私ならわざわざ連絡しないですね。笑

• もちねこ

もちねこ

そうですよね..また何か言われたら嫌で
    ありがとうございました。

• 8月31日

意味不明ですね(笑)
流産してほしいんですかね?
そんな人とは連絡しなくてもいいと思います!

• もちねこ

もちねこ

私も流産してほしいのか?って思っていました😢何か言われたら嫌なので連絡するのやめます。ありがとうございました。

• 8月31日
すまいる

妊娠中はちょっとしたことでも気にさわりやすいものと思います!ホルモンの関係とかで私も妊娠前より落ち込んだり浮き沈み激しかったりありました。自分が落ちこむとか、あまりプラスにならない方でしたら少し距離を置いていいと思いますよ。気にしすぎじゃないですよ‼妊娠中は色々気にするものです‼

• もちねこ

もちねこ

気にしすぎじゃないですよね😢
    わかってて言われてるみたいで💦
    連絡するのやめます。ありがとうございましたあ

• 8月31日

デリカシーのない変な男って思ってしまいました。すみません。

• もちねこ

もちねこ

前からデリカシーがない人で何人かの女性も何か言われて遠ざかって行ったみたいです。

• 8月31日

それはどんなタイミングで言ってくるんですか??まぁなんにしろめんどくさいなぁ〜と感じました😱(笑)

わざわざ用がない限り、こっちからは連絡取らないと思います!もし今後そんなことあっても気にせず流します!

• もちねこ

もちねこ

裸で寝たら免疫上がるは報告した次の日でジェットコースターは、盆休みに先輩が遊園地に行くと話した流れで言われました😢
    そういう手もありますね!ありがとうございました。

• 8月31日
ゆほま

そもそもお互い既婚で何を連絡したいのでしょうか?
妊娠報告自体私は不要と思っているので・・・。
妊娠中はナーバスになりやすいので、有害な人とは連絡取らない方がいいですよ。

• もちねこ

もちねこ

既婚同士で連絡もおかしいですよね。
    仕事で長い付き合いがあったのでそのまま連絡していました。連絡やめます。

• 8月31日
まぬーる

えっメールでのやりとりなんですか?性的なものから、よくわからんものまで、既婚子持ちの癖に、その男性の方のメール技術と思考にハテナです😅

• もちねこ

もちねこ

メールのやりとりです。
    女性とそういう話をしてからかうのが面白いみたいで何人かの女性は遠ざかって行ったみたいです。デリカシーない人だと思います。

• 8月31日
ちび丸

無神経な方ですね😳💦安定期前はちょっとした事が不安でストレスなので私なら距離置いちゃいます💦💦

• もちねこ

もちねこ

そうですよね。奥さんが妊娠経験があってわかっているはずなのに..!連絡取るのやめます。ありがとうございました。

• 8月31日

その週数で、男に妊娠の報告をしちゃったのがアウトかなと!旦那さんと喜びをわかちあってください!

• もちねこ

もちねこ

軽率でした。夫にも早く言うからこういう結果になると注意されました💦
    気にせずすごそうと思います。

• 8月31日
フルユカ

私の職場の上司にも冗談混じりで言われた言葉がありました。

もともと酒豪だった私が、今回の妊娠を機に禁酒をしたことを話題に職場の上司や先輩と話していたときに独身の上司が「実験で酒のんでどうなるかやってみれば?」と言われたことがあります。

その上司とは日頃から談笑したり冗談を言い合う仲ではあったので、笑って済ませましたが改めて冷静に思い返すと冗談が過ぎる言葉だったなと思いますね。

その方が、どんな気持ちで仰ったのかは解りませんが気にせず相手にしないことに越したことはないと思います!

• もちねこ

もちねこ

その上司ひどい人ですね。冗談でも言ってはいけないし、聞いて青ざめました💦
    どうか気にせず元気を出してくださいね。

何も考えずに無神経な発言する人がいてショックです。気にせずすごそうと思います。

• 8月31日