※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

里帰りの報告LINE、以下のように送ってみてはいかがでしょうか? 「9月11日から里帰りし、出産報告など連絡させていただきます」

あまり仲良くない義母に里帰りの報告LINEをしたいのですが、

出産に向けて9月11日から里帰りすることになりました。出産報告等また連絡させてもらいます。

って変ですか?

また連絡させていただきます
の方が丁寧ですかね?

コメント

文章的にはさせていただきますの方がいいかもしれませんね☺️

話脱線しちゃいますが、義母にわざわざ報告ラインって必要ですか?😂私なら近くに住んでるとかじゃないならわざわざ送らないです💦

• るる

るる

近くには住んでいます。
    同居解消して出て行ったのであまり仲良くはないですが、嫁いだ身なので実家に帰る報告はいるかなと思いまして

• 8月31日

退会ユーザー

なるほど、そうだったんですね💡mtaさんが必要と感じたなら私はもちろん否定しないですし、勝手な疑問だったのでスミマセン😅

• 8月31日
ママリ

わたしも上の人と一緒でわざわざLINEしないです💦
報告してね!って言われてるならしないといけないけど…突然家に遊びに来る感じの人とかなんですか?

うちらそういうことって旦那が義母に話してましたね😵

• るる

るる

突然はこないです!近くには住んでいますが、最近同居解消して旦那と義両親は仲良くはないです。が、嫁いだ身なのでと思いまして

• 8月31日
ゆきこ

わたしも報告しなかったです!!たまに写真を送ったりして自宅にもどったときに、義実家は遠方なので、今日から自宅に戻りました!落ち着いたらそちらへも帰ります!と連絡しました✨

• るる

るる

ありがとうございます!

• 8月31日
まさこ

報告されない方がほとんどなんですね💦

私はいい歳だし、田舎だからかもしれませんが、1人目里帰りの時は義家族に電話して、帝王切開で産後帰りましたが、産後病院からそのまま実家1ヶ月ほど帰らせてもらいますと電話させてもらいました。
嫁いでいる身ですし、言っておかないより、言っておいた方がいいかなと思ったので。

ちなみに義実家は車で2時間弱で、関係は良好です😊

• るる

るる

あまり仲良くないのでLINEですが、今義母に送りました。
    ありがとうございます!

• 8月31日
あき

うちも仲良くないし
同居しているわけではないですが
実家が遠方にあるので一応連絡します。
明日から里帰りさせて頂きます。
よろしくお願いします。と。
正直勝手に行ったり来たりしてもいいよね?
実家なんだし…と思います。
しかし義母が過干渉で子離れ出来ていないし
ヒステリックなので
毎日なんでも連絡しないとヤバいです。
消えてほしいです