※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ひな♪♪
子育て・グッズ

ミルクを混合で考えていますか?どのようにミルクをあげるか教えてください。哺乳瓶の消毒方法も知りたいです。

いつもお世話になってます!!
今、2ヶ月のベビちゃんを育ててます♪
完母できたのですが
体重が先週からほとんど増えてなく、
小児科の先生からミルクをあげてみてと言われました(T-T)
これからお出かけもしたいし、これを気に混合にしようかなとも考えてます(´・ω・`)
混合の方はどんな感じ(寝る前だけ、母乳をあげたあとに足す、1日の何回かをミルクにするなど…)でミルクをあげてますか??
また哺乳瓶の消毒はどのようにしていますか??
教えてください(。-人-。)

コメント

ちょな

私はおっぱいを吸わせたあと、おっぱいを探してまだ欲しそうな時に足してます!
寝る前だけの日もあれば、日中足す日もあります☆

ミルクは様子見ながら40~80足してます。
おっぱいがいくら出ているか分からないから難しくて、悩みながらやってます(^^;

消毒はレンジ消毒のやつも持ってますが、主にミルトンです!

  • ♪♪ひな♪♪

    ♪♪ひな♪♪

    返事ありがとうございます(*´∇`*)
    赤ちゃんに合わせてあげてるんですね♪母乳って量がわからないから難しいですよね(;´д`)
    なんか泣いてたらお腹すいてるのかなって不安で…

    ミルトンは持っているので使ってみます!!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月31日
  • ちょな

    ちょな

    私は泣いてなくても、口をあむあむさせてたら足りなかったか不安になります(-_-;)
    自分がそんなにおっぱい出てる自信もないので(^^;

    お互い頑張りましょうね(^-^)v

    • 7月31日
  • ♪♪ひな♪♪

    ♪♪ひな♪♪

    そうなんですね
    私もおっぱいが出てる自信ありません…
    同じように思ってる方がいるので安心しました~
    はい、頑張りましょう(ノ´∀`*)

    • 7月31日