※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がお座りできず、バウンサーに乗ると腹筋をしてしまうため長く乗れない。ジャンパルーが好きだが、犬がいるため広いスペースがない。他に楽しめる方法はありますか?

6ヶ月の女の子を育てています^^
日中の過ごし方で質問なのですが、半年ともなると横になっているのは飽きちゃうのかつまらないのか、起きるとすごく喜びます。
ただ、お座りはまだ出来ないので、バウンサーに乗せるか、ジャンパルーで遊ぶかのどちらかです。
バウンサーは前は気持ち良さそうに乗っていたのですが、今は腹筋使って体を起こそうとします(`・∀・´)長く乗っていられなくなりました。
ジャンパルーは大好きで、ビョンビョンしなごら激しく遊んでいます。
何か他に起きた状態で楽しめる方法やグッズ、遊び方など、皆さんどうされてますか?
我が家は犬がいるので、赤ちゃんをゲートの中で、犬が放飼いです。なので遊ぶスペースはそれほど広くはないです。
ちなみにママの抱っこはそれほど好きではないようです(⌒-⌒; )

コメント

寝返りやズリバイで自ら動きますか?
もしそうであれば、犬をゲートの中に入れて、子どもを自由にしてあげると
自分で散策して楽しそうに遊んでいますよ^ ^

• きよ

きよ

お返事遅くなりました💦
    ズリバイはまだですが寝返り出来ます^^
    寝返りを駆使して地味に動いてますが、狭いので行動範囲狭目です…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    自由にしてあげると良さそうですね!
    物置部屋になりつつある将来の子供部屋を片付けて遊び部屋にしてみようかな、と思います(≧∇≦)

• 8月31日
柚葉

最近はいつも娘が私の上に登って遊んでますw
私が横になってるところに登ってきて通過して行ったり、そのままお座りしたり…みぞおちとか顔は潰されたりしてなんだこれ?って感じですが、本人はお喋りしながら楽しそうですw
私はアスレチックです😭

• きよ

きよ

お返事遅くなりました💦
    ママがアスレチックなんですね!スゴイ(≧∇≦)
    娘ちゃんは登ったりできるんですね!
    広ければ私もアスレチックになれる筈なので、やはり子供部屋を片付けて、色んな動きが出来るようにすると良さそうですね!
    そうすれば娘も動けるようになるのかなと思います。

• 8月31日