※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんに麦茶をあげる際の注意点やベビー用の麦茶について教えてください。離乳食の準備が心配です。

生後5カ月です。
もうすぐ離乳食なんですが
麦茶ははじめどのくらい
あげればいいのでしょうか😥?
いきなりスパウトは難しいですか?
ちなみに完母で哺乳類は1ヶ月くらいのときは
使ってました!
それと麦茶はベビー用のを購入しますか😓?
作って薄めるのでしょうか💦
わからないことばかりで教えていただけると幸いです😣

コメント

COCORO

スプーン一杯からです🥄
麦にアレルギー反応する場合も考えられるからですね

スパウトは哺乳瓶に取っ手がついてる感じですよ。使う期間も短いし、実際かなり傾けないと出てこないので、コップやストローを練習したが良いかと思いますよ。

コップやストローは大人になっても使えますからね‼️

麦茶はお子さんの好みがあるかもです✨うちの子はベビー麦茶2種類👶飲ませましたが…飲まなかったです。

大人の鶴瓶さんのCMの麦茶を薄めて煮出して飲ませてますよ

みこ29

5ヶ月頃は冬だったので特に食事の他に水分は与えていませんでした。
6〜7ヶ月になってストローの練習を始めました。
最初は50mlくらいですかね。

ベビー用なら薄めなくていいですが、うちは最初から大人の麦茶を薄めてあげてましたよ。

はじめてのママリ🔰

完母でしたが、スパウト無しでストローから始めましたよ。

ベビー用は苦味を抑える為に薄めてるだけなので普通に飲んでくれるなら薄める必要無いですよ。
私は最初の1ヶ月位しか薄めて無いです。
家では麦茶やノンカフェインのブレンド茶あげてます。

まいちゃん☆

私は5ヶ月からストローでお茶を飲ませてましたよ(*´∀`)
スパウトでは嫌がって飲まず…


麦茶ははじめはベビー麦茶の紙パックのやつを買って飲ませて、
少し自分でストローで吸えるようになってきたらベビー麦茶のペットボトルのを買ってマグに入れて、
なんとなくお湯をちょっと足して温めてあげてました😉


今は飲む量が増えてきたので、
お茶のパックのやつを買って大量に作ってます↓

スパウト、
ストローが難しかったら哺乳瓶でも良いと思いますよ☺

  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆

    最近はこれをよく買っています(^^)

    • 8月31日