※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

卒乳や断乳後の寝かしつけ方法について相談です。1歳になるので卒乳を考えています。

卒乳や断乳してからの寝かしつけどんなふうにしてましたか??
そろそろ1歳になるのでそろそろ卒乳の方向にもっていこうかなと考えてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

先に夜間断乳しましたがそれからは添い寝です☺

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!添い寝でどのくらいで寝てくれますかー?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いと5分位で長いと2時間ですね(笑)
    昼間の疲れ具合によります💦
    夜間断乳してから早くに自然卒乳していったので、とても楽に寝かしつけ出来てます☺

• 8月31日
ちびママ👩

最初は抱っこしながらトントン、ユラユラで寝かしつけてました。
今は布団に一緒に横になるとしばらくゴロゴロして勝手に寝ます!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!断乳されましたか?卒乳ですか??

• 8月31日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

ほぼ卒乳、少しだけ断乳ですかね〜(>_<)
    日中全く飲まずに寝る前に飲むという感じだったのでもういいかな〜と思って飲ませるのやめました!

• 8月31日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私も朝と昼と夜の寝る前だけの授乳です!ちょっと前まではおっぱい見せなければ欲しがらなかったんですが最近は眠くなると服をめくろうとしてきて😅どんな感じで断乳、卒乳したらいいかわからずにいます

• 8月31日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

本当は本人がいらないと言うまで飲ませようと思ってたんですが、丸一日飲んでないし、ここであげるのもなんだかな〜と思いやめてしまいました(´ω`;)
    最初の夜は1時間大泣きでしたが次の日からは抱っこトントンで寝付くようになりました!

• 8月31日

1歳ちょっとで断乳してからはしばらくは抱っこユラユラしてましたが、おっぱいない生活に慣れてからは添い寝です😊