※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

生理周期が延びていて排卵痛があった可能性があります。現在は高温期か、生理が来るのは一般的に何日頃か、そして妊娠検査薬を使うタイミングについて相談です。

いつもお世話になります!
毎度同じような質問ですみません。
前回の生理は7/21で、春にピルを辞めてから前回までの生理周期は28〜36日と不安でした。
そのため、前回の生理後から排卵検査薬を使い始めました。
アプリでは平均を取って?排卵予定日は8/8前後とのことだったのですが、それ以降も検査薬が陽性にならず、慌てて基礎体温をつけ始めました。
きっと今回は排卵しなかったのだろうと思い、検査薬を使うのを途中で辞めたのですが、8/21に生理前のような腹痛と腰痛が。ただ今日まで生理も来てませんし、8/24に妊娠検査薬を使用したら真っ白でした。
こちらで相談したところ、8/21は基礎体温から見ても、排卵したのでは?という意見をいただいて、あの生理前のような痛みが排卵痛だったということが発覚しました。
予想以上に排卵と生理周期が延びていてびっくりしています。
基礎体温をつけたばかりでよくわからないのですが、現在は高温期?になりますか?
もし生理が来るとしたら何日頃になるのが一般的でしょうか?
また、今回はリセットになるとは思うのですが、もし妊娠検査薬を使うとしたらいつ頃が良いでしょうか?
長くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

一般的には排卵日から14日後(±2日)が生理予定日です(´。✪ω✪。 ` )

21日が排卵日であれば
早期妊娠検査薬なら反応する人もいます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
あまり早くても化学流産を知ってしまうのであとは個人の判断だと(´;ω;`)

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!
    やはり今回はリセットしそうなので、妊娠検査薬はもう少し待ってみます(^-^;

• 8月31日