※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供がいて、母乳が足りなくなってきたのでミルクをあげています。夜間の授乳回数が減ったことで母乳の出が悪くなった気がします。夜起こして授乳した方がいいでしょうか?母乳の出が心配です。

生後2ヶ月の子がいます。
元々完母でしたが、とても良く飲む子でおっぱいが枯れてしまうため、最近1日1回から2回100くらいミルクあげてます。

夜も長く寝るようになってきて夜間授乳の回数が減ったからか、母乳の出が悪くなった気がします。
前は朝パンパンに張ってましたが、最近はそこまでではありません。
夜起こして授乳したほうがいいのでしょうか?

ミルクを足すことは全然良いのですが、このまま母乳の出が悪くなってしまうのが心配です。

コメント

deleted user

夜のが母乳の出が良いので
お母さんが辛くないなら
夜も母乳でやった方がいいですよ!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    夜も授乳してみます。

    • 8月31日
tootママ

ミルク足す量を少し減らしても良いのではと思いましたが。
ガッツリ飲むとガッツリ寝てしまいませんか?
母乳➕80くらいだと、2、3時間で起きませんか?

  • ゆう

    ゆう

    ミルクをあげるときはミルクだけなので、あげすぎではないかなと思います。
    寝る前に母乳だけあげてもがっつり朝まで寝ます。

    • 8月31日