※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
お出かけ

息子が5ヶ月になる時期に両親を連れて車で1時間ぐらいの温泉旅行に行…

息子が5ヶ月になる時期に両親を連れて車で1時間ぐらいの温泉旅行に行くのですが、母に「5ヶ月で温泉は早いかもね」と言われました。なんで?と聞いても「なんとなく……」と😅
水質がふつうのお湯と違うからかな?とも思うのですが、5ヶ月で温泉に入れるのはやめたほうがいいですか?

コメント

あーか

家族風呂があって、お湯がぬるめならいいと思います!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

露天風呂がついてるお部屋がとれました。お外なので気温と湯温に気をつけて入れてみます( ^^)

• 8月31日
れ

そもそもオムツ外れてないので、みんなと一緒に大浴場に!は不可だと思いますよ😭

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

おふろがついてるお部屋がとれましたので気をつけて入れてみようと思います( ^^)

• 8月31日
るちぇ

大浴場はおむつが取れるまでは入れないところが多いですよね。家族風呂だとしても温泉だと赤ちゃんには温度が高すぎて入れない場合も多いかもしれません!

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

温度に気をつけなきゃいけないんですねφ(._.)メモメモ
    湯温を確認して入れてみます( ^^)

• 8月31日
こぴ

生後4ヵ月で温泉行きましたよ!
ただお湯はぬるめにして早めにあげました!
温泉は後から体があったまってくるって言われてたので(^-^)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

そうなんですね!
    あんまりぽっかぽかで寝られなくなると困るので、湯温に気をつけて入れてみます( ^^)

• 8月31日
ゆんゆん

友達は赤ちゃんオッケーの旅館に3カ月で行ってましたよ!赤ちゃんのあせもが一発で治ったって感動してました。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

赤ちゃんOKの旅館を予約しました◎
    お部屋におふろがついてるので様子をみて入れてみます( ^^)

• 8月31日
りな

産科のお医者さんに、6ヶ月くらいまでは感染や免疫の関係で、大浴場や追い炊きのお風呂には入れないように、と言われましたよ〜。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

お部屋についてるおふろなので、かけ流しじゃない限り大丈夫ですかね(° °;)
    あと6ヶ月までは大浴場ダメなんですね!覚えておきます( ^^)

• 8月31日
よぽ

オムツ外れてない子は大浴場不可なこともあるので、部屋風呂があるところがいいと思います。
家族風呂も前に入った人も次に入る人もいるので、私は入れなかったです。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

お部屋におふろがついてるところがとれました。
    様子をみて入れられるようなら入れてみます( ^^)

• 8月31日
いと

温泉に三ヶ月の時に連れていきました😊
まだ入れちゃダメな温泉とかには出会ってないのでわかりませんが(笑)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

3ヶ月(゜o゜)!!
    ふつうに入れましたか?
    温度とかはどうでしたか??

• 8月31日
  • いと

いと

普通に入れましたよ😌
    2〜3分とかなので(笑)
    温度もそんなに熱いって訳でもなかったので🤣
    ネットで調べたら色々わかりますよ😊

• 8月31日
  •  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

2~3分なら大丈夫そうですね!
    ネット見てみます( ^^)

• 8月31日