※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

生理痛のような痛みが続いていますが、前駆陣痛かどうか不安です。お腹の張りがないため、前駆陣痛とは言えないでしょうか?皆様の経験を教えてください。

38w4dの初産婦です!

30分以上前から軽い生理痛のような痛みが継続的にあります。横になっていますが痛みが引きません。本当に軽いので耐えられない痛みではないのですが…胎動はあります!
お腹の張りはないです!2日前の検診のNSTでもお腹はほとんど張っていなかったです。

また、赤ちゃんは下がって来ておらず、子宮口も柔らかくはなってきているが開いていないと内診で言われ、明日から週二で子宮口を柔らかくする注射を打つことにしようと言われました。

今まで前駆陣痛と感じたものやおしるしもまだないのですが、この痛みは前駆陣痛なのでしょうか?お腹に張りがないと前駆陣痛とは言わないのでしょうか?

皆様のご経験で何かお聞かせ頂ければと思います(>_<)

コメント

さーや

赤ちゃんが下がってなくても、陣痛は来ますよ😊✨
私も、下がってない時に陣痛始まりました!

間隔が、規則的に来てたら、本陣痛です!
アプリなど使って測ってみるといいと思います😄✨

• ひーまま

ひーまま

赤ちゃん下がってなくても陣痛って来るんですね!!驚きです!

まだ継続して痛みがあるので、断続的になったら測ってみます!ありがとうございます✨

• 8月31日
  • さーや

さーや

継続的なんですね!
    私も、38wの頃前駆陣痛で、30分くらいお腹が張ってました!

痛み方は違えど、前駆陣痛かもしれないですね(^^)

• 8月31日
もも

軽い生理痛の痛みならもしかしたら前駆陣痛かもしれませんね!
規則的な間隔になると本格的な陣痛になります。人によりますが、一般的には「おしるし」→「前駆陣痛」→「破水」ですよね。
ただ陣痛が止まってしまい数日後のお産になった友人も居ました( ; ゜Д゜)
私はお腹が張るというよりひたすら腰が痛かったです…あと胎動が激しくて結局お腹も痛かったような…🤔始めはお産前日昼頃におしるしがありました。それから6時間間隔から不規則な間隔からどんどん狭まり、22時頃から10分間隔の痛みになりました。それから16時間位かけて産まれました🙄まだ38wだと正期産ですから焦らなくても大丈夫です。余裕があれば体を動かしたり、お産は体力使うので美味しいものを食べてくださいね。はやく赤ちゃんと対面したいですね😄😄

• ひーまま

ひーまま

おしるし来ないか気にかけてみます!
    ご自身の経験を細かく教えてくださってありがとうございました✨
    自分自身早く赤ちゃんに会いたくて焦ってしまっていたのかもしれません…気長に待ってみます☺️

• 8月31日
  • もも

もも

もしも破水が先にありましたら感染症のリスクが上がりますので病院に迷わず電話してくださいね😄因みに私は全く破水せず時間がかかったのでは人工破水しました…( ; ゜Д゜)妊娠中は寝てばかりいたので運動しておけば良かったと反省しました🙄🙄

• 8月31日
  • ひーまま

ひーまま

人工破水なんてあるんですね!ご忠告ありがとうございます✨
    わたしも引きこもらないように毎日買い物で外出はしているのですが、もしかしたら運動足りてないのかもしれないので、スクワットの回数を増やしたり、動くことを意識的にやってみようと思います(>_<)!

• 8月31日
TMIN

間隔がバラバラなら前駆陣痛だと思います(^-^)
私はお腹のはりはそんなにありませんでしたよ。

• ひーまま

ひーまま

前駆陣痛でもお腹張らないことがあるんですか!!もしかしたら前駆陣痛なのかもって思えてきました!ありがとうございます!

• 8月31日