※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

近々旦那のほうの親族の葬儀に参列予定ですが、今9ヶ月の男の子を育てて…

近々旦那のほうの親族の葬儀に参列予定ですが、今9ヶ月の男の子を育てていますが服装などどうしたらいいかわからず困っています。おそらくおとなしくしていないと思うのですが、こういうものを持っていったほうがいいとかこんな風にしたほうがいいとかいろいろアドバイスがありましたらお願いします。

コメント

そら🌟

子供でしたら、そこまできっちりとした格好じゃなくても大丈夫だと思います。普段着てる中から黒、黒っぽい服装で。
もし気になるなら、西松屋にフォーマルなやつ売ってますよ。
うちの子は1歳半の時に参列したことありますが、歩いてたので案の定ジッとしなかったです😅私の親族の葬儀だったので旦那に外に連れてってもらったり、はじの方でお菓子食べさせたりしてもらいました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。いろいろ教えていただいてありがとうございます。一応黒っぽい普段着のようなものを揃えてみました。おそらく日中は葬祭センターで過ごし、夜は旦那の実家に行くことになるとは思うのですが、不慣れな場所で動き回りたい息子をなだめながら1日過ごすことに少なからず不安を感じています。まだおせんべい等のおやつをあげたことがないので昨日買いに行きましたが、まだあげたことのない砂糖が使われているおせんべいが多くて買うのを諦めました。おとなしくしていてくれたらいいんですけどね。

• 9月1日