※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

授乳中にレアチーズの生クリームを使ったロールケーキを食べてしまい、大丈夫か不安です。

カテ違いかもしれませんが、、、
授乳中にレアチーズの生クリームを使った
ロールケーキを食べてしまいました。

完食した後に母からレアチーズを使った
生クリームなんだよと言われて知り…💦💦

大丈夫なのか不安になりました

コメント

ayu

レアチーズダメなんですか😥?
普通にチーズケーキとか食べてました...
回答になってなくてすいません😫

• m

m

妊娠中にレアチーズケーキなどは控えた方がいいと聞いていたので、出産して授乳中も控えた方がいいのかと思って💦

• 8月31日
Sally

レアチーズケーキ、食べちゃだめなんですか?

• m

m

食べても問題はないですよね?💦妊娠中のレアチーズなど控えていたので授乳中もどうかなと思い…

• 8月31日
ちえちゃん

私は毎日ケーキ、チョコや和菓子など甘いもの食べてますが、母乳どんどん出ますよ!

• m

m

子どもに直接影響があるわけではないですよね?💦妊娠中に控えてた物だったので授乳中もどうかなと思って💦

• 8月31日
  • ちえちゃん

ちえちゃん

子供は2ヶ月ですがよく寝てよく飲み元気に育って行ってます!!
    直接の影響はないですが、甘いものばっかり食べてると母乳が油っぽくなり、子供が太ると聞いたことがあります!
    私は甘いものが辞められないので食べてますが\(^o^)笑/

• 8月31日
  • m

m

そうなんですね!影響がないと聞いて安心しました( ̄▽ ̄;)♩♩出産してから異常に甘い物を欲してて…取り過ぎには注意しながら食べます( 笑 )

• 8月31日
maki7

体質によって食べると乳腺炎になる人とそうでない人がいるので大丈夫な人は大丈夫ですよ。

自分は何食べても乳腺炎になったことありません(*^^*)
毎日アイス食べていても大丈夫でした!
ケーキとかも普通に食べています。

• m

m

そうなんですね!今の所詰まった感じはありません💦ただ、母乳を通して菌が子どもに影響するのかなと💦

• 8月31日
ふーこ

そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ!!
もし、詰まったり普段より母乳の色が白っぽくなるようでしたら今後控えた方がいい食品ではありますが💦
今、特別詰まったりしてなければ大丈夫です😊

• m

m

特に子どもに影響があるわけじゃないんですね💦 今まで母乳が詰まったことがなくて💦

• 8月31日
  • ふーこ

ふーこ

リステリア菌の心配はそこまでしなくて大丈夫ですよ😊
    本当にダメだったら、もっと大々的に病院や集団検診などでNG食材として言われますからね😅

• 8月31日
  • m

m

あっ…そうなんですね…( ̄▽ ̄;)💦確かにダメだったら言われますよね💦なんか一気に安心しました😭( 笑 ) ありがとうございます😭♩

• 8月31日

リステリア菌のほうを心配されてますか?乳腺炎ですか?
とりあえず赤ちゃんに影響はないと思います。

• m

m

リステリア菌が母乳を通して赤ちゃんに影響があるのかなと思って💦どうなんでしょうか?💦

• 8月31日

退会ユーザー

もしママが感染しても母乳には出ないですよ。感染すること自体が日本ではあまりないと言いますけどね😅

• 8月31日
  • m

m

ありがとうございます!それを聞いて安心しました😭💦

• 8月31日

退会ユーザー

ママがインフルになろうが母乳を介してうつることはないです😊
    母乳の分泌が安定するまでは乳腺炎のほうが怖いので気をつけてください🙆痛いですよ〜〜笑

• 8月31日
  • m

m

そうなんですね!!初知りです( ̄▽ ̄;)💡乳腺炎はほんとに気をつけた方がいいと聞いてましたが… かなりなんですね💦 痛いのは嫌いなので気をつけます( ̄▽ ̄;)💦笑

• 8月31日
おたこ

私は授乳中で、割と何でも食べてますが
母乳は出るし、娘も嫌がらずに飲んでますよ😊
何でも極端に摂りすぎると良くないかもですけど
普通に食べてるぐらいじゃ大丈夫なんじゃないかと思って食べてます!
レアチーズが良くないってことは聞いたことないですね💦💦

ただ、乳腺炎には要注意ですね!
食事も関係しているそうなので…

• m

m

そうなんですね💦なら、そこまで気にしなくて大丈夫なんですね( ̄▽ ̄;)母乳なので食事も気をつけなきゃと思い甘い物を控えてたのと菌的なものが影響したらと思ったら食べられなくて…💦

• 8月31日
包装紙

日本のチーズはほとんど熱消毒をしてあるものらしいので妊娠中から気にしていません🕺✨

a0419

大丈夫ですよ!乳腺炎になる可能性があるとかですよね!毎日大量に食べない限り大丈夫ですよ