※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

おはようございます!旦那に関しての事なんですがほぼ毎日残業で帰宅が遅…

おはようございます!毎回お世話になっております。

旦那に関しての事なんですが
ほぼ毎日残業で帰宅が遅いです。
ご飯一緒に食べるほうが1人で食べるより美味しいので
待ってるんですが
昨日は疲れて気づいたら寝てしまっていて起きたのが夜中の11時過ぎでした。
旦那はご飯食べたのかなと思いきや、手つかずのままで別部屋で寝ています。
夜ご飯は用意していたものの、私も食べていないまんまでした。

旦那からは
仕事が長引くから遅くなるとか先ご飯食べてていいよとか
何時すぎるかもとか、一切そんな連絡もない時も多々あります。連絡してと何度か言ってたんですけど連絡なしにいきなり早く帰ってきたりもあって毎日帰宅時間がバラバラで。

毎回何も食べず帰りを待ち子供寝かしつける日々を送っているのである程度慣れてきていますが流石に何も食べず寝てしまって夜中に起きて結局何も口にしないで寝る事になるなら帰り待たず食べてていいですかね。

コメント

ふーこ

いいと思いますよー!!
旦那さん連絡してこないなら、ご飯は〇時には食べると決めてしまってはどうですか?

• ゆう

ゆう

それもそうですね。義父と住んでいるんですが義父の目の前でご飯食べるのもすごい気まづいんですよね。わら

• 8月31日
emasara

これから子どもも食べるようになったら、パパを待って…とか出来なくなるし、先に食べた方が良いかと思いますよ!
うちは、子どもに合わせて夕飯が17時〜18時頃から食べ始めるので、主人は待てません💦

• ゆう

ゆう

そうですよね。8時くらいからいつも寝かしつけていました。お風呂が5時~6時の間に入るのがほぼなのでその後愚図るんですよね~。。だから子供が落ち着き次第食べようかなと。

• 8月31日
1児ママ

私んちもほぼ毎日残業です😵

旦那は連絡くれるのですが
最初は一緒にご飯食べていたんですが
先日先に食べてしまってます😰

連絡が無いなら
全然いいと思いますよ!

こちらも人間なので食べないとお腹すきますし体力も付きません😭

• ゆう

ゆう

母乳よりの混合で与えているので出なくなったら問題ですしね。
    夜ご飯食べると言っても子供次第ですね~。

• 8月31日
ここあ

私も全く一緒です
最初は待ってたのですが一緒に食べていても子供がぐずったりすると結局後で食べることになるので食べれる時に食べてます!^ ^

• ゆう

ゆう

私もそうします。

• 8月31日
みな

わたしも、遅い時は先たべてます!てか、出産してからほとんど1人で子供が寝てる間とか、1人遊びしてくれてる間にたべてます☺️そして、朝とか旦那が帰ってきてから、寝るまでの時間を夫婦の時間として大切にしてるつもりです☺️余計完母なので、夕方になるともうお腹ぺこぺこです🤣笑