※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

トイトレを始める時期について知りたいですか?生後3ヶ月から半年で始めるママもいるそうです。実際その時期からトイトレをされたママさんはいますか?

おはようございます!

この前友達とトイトレの話をしていたのを思い出し
ふといつから始めるものかな?と調べていました!
すると中には生後3ヶ月~半年で開始しているママさんも
いるということが書いてあり本当に!?と驚きました😳

始める時期はママと赤ちゃんのタイミングだろうし
批判的な意見は全くないんですけど
単純に凄いなー!と思いまして(*^^*)
それと同時に本当にいるのかな?と疑問も(笑)

なので実際そのくらいから
トイトレされたママさんって
いらっしゃったりしますか☺️?

コメント

deleted user

3ヶ月って便器に座れるんですかね?
回答じゃなくてすみません💦

  • ももんが

    ももんが

    首座り頃(3ヶ月)から開始してる方もって書いてあったんですよ😳だから余計びっくりして質問させて頂きました(笑)

    • 8月31日
ゆず

それはトイトレじゃなくて、おむつなし育児ではないですか?友達がおむつなし育児をしてますが、1歳過ぎにはおむつが外れてました(*^^*)

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね!
    おむつなし育児って初めて聞きました😳
    凄いですね~!!✨

    • 8月31日
chez

はいはーい!下2人は1ヶ月からトイレに連れて行ってますよ(^^)
これが!ちゃんとするんですよ!!
赤ちゃんの能力ってすごいですよね〜!!

  • ももんが

    ももんが

    おおー!実行されてるママさん!!
    トイレ連れてくタイミングとか難しくないんですか😳?
    赤ちゃん凄いですね👏💕

    • 8月31日
  • chez

    chez

    元々布おむつで育てているのですが、洗濯が面倒で、布おむつの節約のために始めました!笑
    そしたら、「おむつなし育児」と言うのを見つけて。同じだー!!と。笑
    布おむつでやっていると、子どものおしっこの間隔がわかってくるんです。
    そろそろだな、と。笑
    そうしていくうちに、トイレで「しーしー」と言うと、出るタイミングじゃなくても数滴でも絞り出すんですよ!!
    そうなると、お出かけ前にトイレに連れて行って、出せるだけ出しちゃえるので、外出中でもオムツ替えをあまりしなくても済むようになります。
    2人目で上手いこといってたので、調子に乗って3人目は紙おむつでやっちゃってた期間があって。
    1歳5ヶ月の今、そんなことしてくれなくなりました(^^;)
    継続は力なり〜です…

    • 8月31日
  • ももんが

    ももんが

    すごいですね😳💕
    わたしは今回初めて知ったのでほんと驚きでした!笑
    でもおむつかぶれなどにもなりにくそうですね♥
    2人目3人目の時に出来そうだったらチャレンジしてみたいです🤗

    • 8月31日