※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

横浜市戸塚区の小川クリニックに通っている方、里帰り出産で妊婦健診を受けているが、診察曜日や医師が毎回異なり、エコー写真をもらえないことに不満を感じています。同じ経験の方いますか?

横浜市戸塚区の小川クリニックに行ってる方いますか?
わたしは里帰り出産のため、分娩予約は地元の予定ですが、妊婦健診のみ小川クリニックでお願いしてます。
里帰りの人は、診てもらえる曜日が、月曜と金曜と決められているし、診てくれる先生も毎回違う先生です😭
エコー写真がもらえない日もあり、なんだか冷たくされてる気がするのですが、同じ経験した方いますか?💦
わたしの気にしすぎだったらすみません😭

コメント

ゆきちゃ

エコー写真もらえないときなんてあるんですか?!上の子も今も毎回もらえてます

先生が違うのはどこでもあることだし仕方ないと思いますが、曜日指定も何で?ってなりますね。

• みみ

みみ

エコー写真は、先生によってもらえる時ともらえない時がありました。
    毎回楽しみにしてたので、もらえなかった時は悲しかったです😭
    曜日指定は、自分の行きたい時に行けなかったので、仕方ないとは思っても、何だかなぁ…って💦

• 9月1日
ゆかつん

小川は1人目のとき出産する病院の候補で数回通いました!先生はいい人でしたが、受付会計の人達の印象が悪く会計ミスもあり、更には過剰にお金取られてたのに謝りもされなかったので通うのやめました~(;▽;)なんかほかの口コミ見ても会計ミスあったり…(笑)エコーは1枚~2枚は貰えてたような?先生によるのかな(>_<)その後妊婦検診だけ通ったクリニックは毎回4Dもあったり6~8枚エコーくれて、逆にアルバム作りが大変でした(笑)最初の子は特にエコー欲しいですよね~(>_<)小川は待ち時間も長いだろうし、別に安くもないので、転院も検討してみては??これから4Dも綺麗に映る週数ですし!満足な検診を受けれるといいですね(;_;)

• みみ

みみ

会計ミスはきびしいですね💦
    さすがに謝罪の言葉がほしいですよね…😭
    妊婦健診のクリニック、いいところに行きましたね😍
    アルバム作りが大変なくらいエコー写真欲しいですー(笑)
    わたしまだ数枚しかないんですよー😭
    次回からの検診は、ちょっと考えようかなって思ってます💦

• 9月1日

2月に小川クリニックで出産しました。
私も健診のたびに先生が違って、エコー写真貰えないこともありました。
優しく丁寧に話してくれる先生もいますが、威圧的で淡々とこなしてるだけと感じる先生もいて、健診の時は優しい先生に当たるように祈ってました(´・ε・`)笑

いつも混雑していて時間かかるし、里帰りするのであれば違う病院に変えてもいいと思いますよ(^^)

• みみ

みみ

小川クリニックで出産するかたも、先生が毎回かわるんですね💦
    里帰りの人だけだと思ってました。
    そうなんですよね、優しくて丁寧な先生だと質問もしやすいんですけど、雰囲気がこわいと、質問できなくて…😭
    いつもたくさんの患者さんでにぎわっていて、待ち時間長いですよね。
    本を読んでるかたが多いなーって印象です✨
    次回からの検診は、ちょっとほかの病院を考えてみようと思います😊

• 9月1日
sato

7月に小川クリニックで出産しました!小川クリニックのいいところは、ご飯が美味しい事と、帝王切開など外科的?な事が上手なところみたいです。妊婦検診だけなら他の所のほうがいいかもしれないですね(^^;

• みみ

みみ

ご飯がおいしいって、魅力的ですね😍
    わたしも小川クリニックで産めればこんなに悩むことはなかったんですが…
    こればっかりは仕方ないですよね💦
    他を考えようかなって思います✨

• 9月1日
ちかmama

小川クリニック通ってます🙋✨
わたしは分娩予約までしてますが
毎度先生違うし、どの先生も
対応がかなーり淡白ですよね。
エコー写真は毎度もらってます!
手渡しだったり会計時に
母子手帳に挟んであったりです( ´O` )
待ち時間が長くて疲れるし
1日潰れる時あるのであんまり
行きたくないのが本音です笑

• みみ

みみ

分娩予約していても先生が毎回かわるって、びっくりしました💦
    里帰りの人だけだと思ってたので…
    エコー写真、毎回もらってるんですね😊うらやましいです💕
    わたしはもしかしたら忘れられちゃったかもしれないですね(笑)
    待ち時間、確かに長いですよね〜。
    わたしはいつも週刊誌読んで待ってる感じです😅

• 9月1日
ぷにぷに

上の息子の時に、みみたんさんと同じく里帰り出産までの妊婦健診で小川クリニックに通ってました(^_^)
あそこは、里帰り出産のママには冷たいと思います。。
病院的にはやはり分娩までしてくれる患者さん優先なんでしょうね…

とにかく待ち時間は長いし、先生も毎回違っていて苦手な先生が多くエコーもさっさと終わってあまり見せてくれず(--;)
嫌な思い出しか無いので、下の娘は分娩も里帰りせずでしたが違う産院にしました♡

ママ友も上の子は小川クリニックで産んだけど下の子は違う産院にしたっていう人が何人かいますよ😅

• みみ

みみ

やっぱりー💦里帰りには冷たいんですね😭わたしの勘違いか、気にしすぎだと思ってたんですが、同じかたがいたとはー😅
    先生によっては、質問しても冷たく返されたりして、気が小さいわたしはいつもチーンってなってたので(笑)、次回からの検診は、ちょっと考えなければいけないかな?なんて思ってます💦
    転院を伝えるのも、勇気がいるんですけどね😅
    頑張ってみますね💕

• 9月1日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

横浜市は妊婦さんの数に対して産院が少ないので、どこの産院も分娩しない妊婦さんには優しくないなぁ〜と思います😢😢
    にしても小川クリニックは周りでもあまり評判良くないですよ💦

上の息子、もう10年前ですが里帰り出産の産院は毎回3Dエコー写真を無料でくれ💕
    時間をかけて顔が分かるまで粘ってくれました(*^o^*)
    小川クリニックは5000円払って2Dエコーのビデオくれただけ^^;
    しかも何が映ってるかわからないくらいだったので2度と見てません(笑)

下の娘は大船にある矢内原医院で産みましたがいつも受付~会計で1時間程度で済み快適でした💕
    産後の助産師さんの指導も丁寧で、上の子の時には無かったおっぱいトラブル等でかなり凹みましたが手厚くケアしてくれて心強かったです(*´˘`*)♥

いい産院に転院できるといいですね✨✨

• 9月1日
  • みみ

みみ

えー😍3Dエコー無料ですか!!
    優しい病院があるんだなぁ…うらやましすぎます💕
    赤ちゃんがおなかにいるうちは、エコーでしか見ることができないから、時間かけてゆっくり見せてくれるのはすごいありがたいですね。
    どの病院もそうやってくれたら嬉しいんだけどなぁ…😭
    大船は、自宅からそんなに遠くないので、参考にさせていただきます💕ありがとうございます✨

• 9月2日
なったん

あたしも地元が戸塚で小川クリニックで産もうと思い、一番初めの検診で小川クリニック行きました!
でも、先生の対応が悪過ぎて上永谷の産婦人科で産みます!!✨
エコー写真あたしも貰えませんでしたね!!なんかやっぱり対応おかしいですよね!?

• みみ

みみ

病院変えたんですね😊
    検診の楽しみが、エコー写真もらえることだったので、もらえない日はほんと悲しかったです💦
    わたしだけじゃないんだなーって思いました😭
    痛い思いして受けた検査の結果も教えてもらえなかったりした時もあったので、何だかなぁ…ってことが多かったです。
    わたしも次回の検診から、他を考えようと思います💦

• 9月2日
どんのすけ

私も二人目妊娠した時に小川クリニックに行きました。残念ながら赤ちゃんは成長していなかったのですがその時の先生の対応が流産なんて誰でもするよと言われ愕然としました…😱もう絶対行かない!と思いました。ちなみに里帰り希望でした。評判がいいので私だけなのかと思ってましたけど中にはそう感じる方もいらっしゃるんですね😭

• みみ

みみ

お返事が遅くなりすみません💦💦
    なんてことを言う先生なんだ…
    びっくりしました。考えられないですね。
    わたしは県外から引っ越してきて、どこの病院が評判いいかもなにもわからず、ネットで小川クリニックを見つけて行ったのですが、あせらずもっとゆっくり探せばよかったなーなんて、今更ながら思ってます😭

• 9月7日