※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki(*´ω`*)
妊娠・出産

赤ちゃんを亡くし、悲しみが大きくなります。天国に逝った理由や、一緒に過ごせなかった時間について悩んでいます。

大切な愛しい子を亡くして数日が経ちます。
どんどん悲しみが大きくなるんです。
落ち込んで、ひとりの時に泣いて、スーパーで赤ちゃんをみると私の赤ちゃんはどこにいるの?って探しているんです。

なんで私の赤ちゃんは天国に逝ってしまったんですか?
赤ちゃんが苦しいよって言ってたのに何もできなかった。

5w3d短い時間しか一緒にいられなかった。

抱きたい
会いたい
声が聞きたい
笑い顔
泣き顔
初めての言葉

もう叶わない。

コメント

deleted user

泣いてあげるのが
お子さんのためだと思います。
私も8w心拍確認後に亡くしました。
お気持ちはわかります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんが前向きじゃないと
    心配しちゃって
    その子も成仏できないじゃないですか😅今は精一杯泣いて、その後お子さんのぶんもたくさんわらってあげるべきだとおもいます。

    • 8月31日
、

私も6週で亡くなってしまった経験があります。
息子にもお兄ちゃんだね〜と喜んでいたのも束の間でした。
本当に辛くてこれ以上の悲しみってあるのかなってくらい悲しかったです。

mikiさんのせいじゃないですよ!
またきっと戻って来てくれます。

聞いたことがあるのは、
赤ちゃんは忘れ物を取りに戻ったと聞きました。

  • miki(*´ω`*)

    miki(*´ω`*)

    健康でも病気や障害があってもいい。
    ずっと一緒にいたかったです。

    • 8月31日
mana

5w4dでした。
何故か、周りの赤ちゃんとその声が凄く目と耳から入ってきました。
死にたくて辛くて赤ちゃんがいる人達が羨ましくて憎かったです。
どうして私だけこんな目に遭わないといけないの?ってひたすら泣く毎日でした。
産んであげられなくてごめんねって何度も言いながら泣きました。

今、凄くつらいですよね。流産した実感が痛い程胸に突き刺さってきますよね。この気持ちは誰にもわからないって思いますよね。
私もそうでした。
大丈夫です。また来てくれます。

  • miki(*´ω`*)

    miki(*´ω`*)

    赤ちゃんがいたときは悪阻もあったんです。
    いっぱい症状があったのに28日を境無くなったんです。
    会いたいです。

    • 8月31日
  • mana

    mana

    ビックリするぐらい無くなりますよね。
    私は、赤ちゃんが出てきた瞬間から腹痛が無くなりました。あれほど痛かったのに
    私もあの子に会いたいです。

    • 8月31日
deleted user

私は8wで我が子がお空にいきました。忘れ物を取りに帰っただけです。きっと必ず戻ってきてくれます。大丈夫。焦らず少しずつ前向きになれれば大丈夫です

こと

私も7w3dで我が子が、天国へ逝ってしまいました。泣いて泣いて本当に辛かったし、他人の子、妊婦さんを見るたびに何度も考えてしまいました。今の辛さは、誰にも分からない。って、考えてました。
お腹の子は、きっと今のママも大好きだけど、今よりももっと素敵なママに成長した姿を見て必ず戻ってきてくれると思います。信じましょう。