※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
お金・保険

旦那のお給料で20万円でやりくり中。支払い多くて手元に3〜4万円しか残らず、食費や子供のオムツ、旦那の小遣いなどでカツカツ。支払いがまだたくさん残っている。皆さんのやりくり方法を教えてください。

こんばんわ!

皆さん旦那さんのお給料どのくらいで
毎月やりくりしてますかー( Ꙩꙩ )??

わたしの家庭は20万でやりくりしてるんですが
支払いが多すぎて手元に残るのは多くて3〜4万です😭
そこから食費、子供のオムツ、旦那の小遣いなどしてたら
ほんっっっとにカツカツでこまってます( Ꙩꙩ )
まだ支払えてないやつもたくさんあるので…😭

みなさんのやりくり教えてください😭

コメント

ミミ

旦那の給料が17〜20万
月で違うことが多くて…
最近は17万ばかり…

家賃+駐車場 6万
車のローン 3万
車の保険料 1.3万
通信費 1.8万
奨学金返済 1.3万
光熱費・水道代1.5万

そこから
旦那のお小遣いも含め
生活してるので1円もあまりません…
年に2回のボーナスないと死んでしまいますww

  • こきん

    こきん


    どこも生活きびしいですよね😭
    ボーナスはうちはないのでもう
    きつくて😭

    • 8月31日
deleted user

うちも20万くらいで支払いや食費や子供の必要なもの買ってたら3万、4万しか残らないです😭
きついですよね(T_T)

  • こきん

    こきん

    やっぱりどこもおなじですね😭
    早く余裕がある生活したいですね😭

    • 8月31日
Himama🐣

旦那今絶賛職探し中で給料なしです(笑)(笑)いや笑えないんですけどね🤤
仕事辞める前は手取りで20万ちょいでしたがほとんど支払いなどで消え、貯金できず、今は私の独身時代の貯金でなんとかしてます😭

  • こきん

    こきん


    わあー😭
    私も同じ時期ありました😭2ヶ月ほど…(笑)
    ほんと笑えないけどうちも貯金でやりくりしてたんで今は貯金0です(笑)
    早く旦那さんいいとこ見つかるといいですね😭

    • 8月31日
MANA

旦那の給料が23〜25万
支払い+食費+旦那のお小遣い含めても
毎月旦那の給料から2万5000円は絶対
貯金してます😓
旦那にはボーナスがないのでキツイです。

ちなみに今はまだ私が働けているので
自分の給料20万。
そこから支払いと自分のお小遣い、病院代などなど引いても10万は貯金してます。
子供が産まれたら何にどのくらいの
出費が出るのか想像できないので
自分の少ない貯金だけが頼りで不安です

  • こきん

    こきん


    やっぱり自分が働くだけでも少しは
    ちがいますよね😭
    私も早く働きたいですが
    保育園がまだきまらなくて😭
    ふあんばかりです😭

    • 8月31日
ゆーたんママ

旦那の給料25~30くらいで
毎月の貯金は25000~40000円くらいです。
あとは児童手当もそのまま貯金です。
積立などもあるのでこの金額になりますね。
ボーナスで一気に貯金って感じです😅

大きめの車を持ってるので
車にお金がかかります💦

三歳になったら保育園に入れて
私も働こうと思っています。

  • こきん

    こきん


    貯金!すごい!!
    私は貯金までできてないです😭
    支払いがおおすぎて😭

    • 8月31日
24

旦那給料 26〜27万
私 5万円ぐらい

家賃(駐車場含めて) 4.2万円
光熱費 2.5万円
保険各種 2.8万円
通信費 2万円

食費、消耗品費
オムツなどなど 8万円

正直カツカツです…
保育園に通わせて働いてますが
不安だらけです。
もっと貯金したいです(;_;)

  • こきん

    こきん


    私も生活カツカツなんで
    はやく働きたいけど保育園も
    まだ決まらなくてこまってます😭
    今は自由に使えるお金もないから少しは
    足しになればなーとおもってるんですが😭

    • 8月31日
  • 24

    24


    決まらないのは困りますよね😞

    そうなんですね😢
    私もそう考えて少ない給料ですが
    少し使って後は貯金に回してます。

    • 8月31日
とあ

25~27万で家賃光熱費、ローンなど引いたら手元に13万弱。そこから旦那のお小遣いガソリン代食費、生活費等最後に残るのは大体5万くらいかな😭

そこから私のお小遣い1万と貯金って感じです😅

  • こきん

    こきん


    おなじくらいですね😭
    ほんと余裕がある生活したいですね😭

    • 8月31日
にじいろ

手取り18〜21万です😞
やりくり難しいですよね〜

家賃5万9728円
光熱費1万
食費外食費 5万
日用品5000円
お小遣い×2人15000円
ケータイ×2人2万
その他1万
貯金なんて出来ないです😓

  • こきん

    こきん


    なかなか難しいですよね😭
    ほんと毎回どうやって節約しようか
    あたまかかえてます😭(笑)

    • 8月31日
まこ

25万でやりくりしてて内訳は
家賃69155
光熱費20000
食費外食込みで35000
保険32775
奨学金12246
ガソリン12000
携帯22000
日用品5000
子供用品15000
です!毎月3万か4万あまる予定なので
貯金してます!(´;ω;`)
全部多く見積もってるので毎月余った
お金も貯金です😂

☆★

うちは大体30万位出ます。゚(゚´Д`゚)゚。

大体の内訳は👇

ローン 10万(1LDK➕別宅 1R)
電気  3500円〜5000円
ガス  1300円〜1600円
水道  3500円(1ヶ月)
スマホ3台➕家のWiFi 12000円以下
食費  4万
おむつ、ミルク代 15000円
ガソリン、駐輪代 2000円
旦那お小遣い   35000円
私お小遣い    1万
雑費       1万
保険 13000円(掛け捨てで二人分)
子供の貯金(児童手当はそのまま貯金)15000円
学資保険 15000円(年 18万位)

計 275600円

ですが、多分これ以外にももっとかかっていると思います😅💦💦

  • ☆★

    ☆★


    貯金は毎月10万〜15万位出来ていると思います。

    • 8月31日