※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

みなさん、誕生日プレゼントてとても悩むと思いますが自分の親はなんと…

みなさん、誕生日プレゼントてとても悩むと思いますが
自分の親はなんとなく喜ぶツボわかると思いますが
旦那のお父さんお母さんのプレゼントどうしてますか?
父の日母の日、誕生日で年4回プレゼントを買っているのですが
一年半経った今、もうネタ切れです…
思い浮かばないーー!!!!!
みなさん、毎年どうしてますか?
教えてください!!

コメント

かたかな

毎年コース料理をプレゼントしてますよー!

  • あい

    あい

    父の日母の日誕生日もですか?

    • 8月31日
  • かたかな

    かたかな


    父の日母の日は日にちが近いので、合わせて一回にしてます!
    誕生日もあげたいものが見つからなければお食事です!
    最初の3年くらいは物をあげてましたが、カタチに残らないものが1番ラクだという考えに辿り着きました😂
    ちなみに自分の両親には旅行券あげてますよー。
    ママ友同士で前にそんな話になりましたが、やはりみんな毎年プレゼントはコレ!って統一してました。

    • 8月31日
  • あい

    あい

    やっぱりその方が楽ですよね😓
    うちもそうしようかなあ
    悩むのやだから統一できるならしたいですがそれでもまだ悩んじゃいます笑

    • 8月31日
  • かたかな

    かたかな


    欲しいものを言ってくれたらいいんですけどね😅
    義父母も何かと現金で渡してきて『自分達で好きなの買ってね〜』って言うタイプなので、お互いにそんな感じでラクですよ!
    もう家族なんだし、そんな悩まなくても大丈夫ですよー!

    • 8月31日
  • あい

    あい

    えー現金!超いい!!
    うちの、義父母はこれまた一生懸命毎年選んできてくれるんですよねプレゼント😅
    実の親の方は全然プレゼントとかくれないから好きなようにできて楽なんですけどね
    やっぱりお食事がいいんですかね?

    • 8月31日
  • かたかな

    かたかな

    現金もらって嫌な人、滅多にいないですもんねー!
    毎回その現金で美味しいもの食べに行きます!
    で、こっちが現金返すのも失礼だから、じゃあコース料理予約したのでごゆっくりどうぞ〜みたいな!
    一生懸命に選んできてくれるの嬉しいですけどね✨
    義父母さんは毎回疲れたりしないんですかねー!?

    • 8月31日
  • あい

    あい

    きっと疲れてるはずです…
    だけど私が母の日とか、贈っちゃったもんだからそこからお互い引き返せなくなってるんじゃないですかねきっと…😭

    • 8月31日
deleted user

お義父さんはもう亡くなって
しまい、いませんが、
お義母さんへは、
エプロンをプレゼントしました♪

  • あい

    あい

    毎年考えてる感じですか?

    • 8月31日
ままり

義実家がものを増やすのが好きじゃない家なので、UNIQLOのギフトカードとか自分で好きなものを買えるようにプレゼントしたり、消耗品系にしてます💦
最近は誕生日はスルーしたりもします😅

  • あい

    あい

    食べ物とかそういう感じですかね?
    スルーするとうちの親祝いたいとき気まずいんでスルーはできないです😓
    スルーできるならしたい…笑

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    食べ物とかちょっと高めのハンドクリームとかです😄
    うち夫はなんにも言わないので自分の家族には好き放題してます…笑
    義実家は私たちの誕生日とかにはなんにもくれたことないのでたぶんイベントごと興味ないのかなぁと思いつつ気が向いたらプレゼントしてます😅

    • 8月31日
  • あい

    あい

    あー、程よい具合に興味ないのが、一番ですよね
    私の誕生日忘れて欲しい笑

    • 8月31日
ゆうらんごん

悩みますよね~💦毎年苦痛ですよ😱
私は旦那の父には、誕生日も父の日も趣味の登山用具をあげてます。お母さんには、母の日にはカーネーションとCHANELの口紅をあげて、誕生日には安く買えるブランドのポーチや、スカーフなどあげてました。来年はどーしよー🤣

  • あい

    あい

    悩みますよね😭
    向こうも頑張って選んでくれてるからこっちも悩みますよね…
    お母さんは女性だからある程度考えられるけど
    お父さんは超難しい…
    趣味っていう趣味もないしで…

    • 8月31日
  • ゆうらんごん

    ゆうらんごん

    無趣味じゃ難しいですね😱💦
    私は毎年、「今年は違うジャンルの物を~」って意気込むんですが何も思い浮かばず、結局、登山用具になってしまうのです。
    ネットで父の日のプレゼントランキング見てるんですが、役に立った試しがないですよ😂
    そして、来月に義理父の誕生日がやってきます😱💦

    • 8月31日
  • あい

    あい

    わかります!ランキング役に立たないですよね!
    このランキングはお父さんはオシャレすぎだな〜
    こっちだとおじいちゃんすぎるな〜とかで役に立たず…
    うちも日付変わって明日には義父の誕生日が…😨😨

    • 8月31日
  • ゆうらんごん

    ゆうらんごん

    そうなんです!!もっと普通のおじさんのランキングにしてー!!って思いますよね💦
    明日なんですねっ!うちは明後日です(笑)
    お互い、頑張って乗り切りましょう😆👍

    • 8月31日
あき

ご飯しか思い浮かばないですよね。お姑さんのお祝いは母の日だろうと誕生日だろうとわたしは張り切りません。頃合いをみて旦那に言います。お嫁さんからもらうよりかわいい息子からもらう方がひときわうれしいだろうから。今年はお姑さんの喜寿のお祝いだったので旦那からお姉さん夫婦に話しを持ちかけてみんなでお祝いしました。みんなでお祝いすればすこしは豪華になるし、なにより嫁は影で口だけ出せばいいだけで済みます

  • あい

    あい

    旦那は何も考えてないみたいで私が言って一緒に買いに行ったりしてました😊
    結婚する前はしっかり誕生日プレゼント選んで買ってあげてたみたいなんですけど
    結婚してからは主人は忘れっぱなしで…

    • 8月31日
  • あき

    あき

    うちもそうです。去年の春頃から旦那に言っていて、重い腰をあげたのは今年の5月連休あたりですよ(・・;)お祝いは今月でした

    • 8月31日
  • あい

    あい

    そうだったんですね、、
    でも、動いてくれてよかったです☺️
    こっちは買ってこないとです😵😵

    • 8月31日
  • あき

    あき

    大変ですね>_<

    • 8月31日
ピモサ

服をプレゼントしていました!
義母の誕生日と母の日、義父の誕生日と父の日が近く(かぶることもある)まとめてって感じでした!
今年は、誕生日母の日父の日ぜーんぶひっくるめて、旅行に連れて行きました(^-^)
あとは、当日にちょっとしたスイーツを持って遊び行きました。

  • あい

    あい

    近いの羨ましい!!
    悩むの二回も、減りますね笑笑
    洋服!いいですね!

    • 8月31日